MSC3悩み中 地方予選 LoG,LoH,LoI,LoJ,LoK,LoL,宇宙、遅刻ブロック

本日投票最終日!
ということで一気に後半の投票について。

以下、自分の投票に言及しております。ご注意ください。


































引き返し用空白






























LoGブロック

作品 種類 個人的に浮かんだキーワード
G-1 メイン 牛、酪農、いぢめ
G-2 メイン ミク、メカあずさ、ハートのモノアイ
G-3 メイン 歯車、伊織、バラされたパーツ、白
G-4 メイン シティーハンター、紳士的脱がせ方、同期
G-5 引っ張り 男ボーカル、アイドル見えん
G-6 メイン 亜美真美、ミク、ステージ
G-7 引っ張り リッジ、暗闇、色スポットライト
G-8 引っ張り いっしょ、ドッター、北米
G-9 引っ張り 美希、亜美真美、バレンタイン


G-2かG-4か、なやんでG-4。
ネタの同期性をどこまで維持してどんな展開になるのか楽しみだ。
G-2は一瞬見えるハートのモノアイがすごく印象的で。この後も色々楽しませてくれそうだな〜と。
ブロックとしてはG-7,G-8の票がどこまで伸びるかも楽しみ。


LoHブロック

作品 種類 個人的に浮かんだキーワード
H-1 メイン 春香、制服、王道
H-2 メイン 美希雪歩千早、perfume、ピンク
H-3 引っ張り 味のある手描き、春香
H-4 引っ張り Vガン、ステージ、あずさ真雪歩
H-5 メイン 白ブロック塀、はるちはグラサン、ブルースブラザース?
H-6 引っ張り メカパンゴシオールスターステージ、高速
H-7 メイン DDR、B4U、真、その他もいそう
H-8 メイン ボカロ、ニラ、満面の笑顔のカジュアル真、ステージ
H-9 メイン ヤスタカ、薄茶グラサン、ちはややよいあずさ


ここものたうつブロックだったなぁ。
結局減点法では無理だった。
H-4を選んだ理由はこのネタでオーソドックスなステージだけで終わるとは思えん、
という勘(またの名を邪推)が働いたから。
もちろん今のところだけでも十分魅力的だけど、まだまだ奥の手がある気がするんだよなー。
まぁこのくらい無理なこじつけがないと決められなかった。
どれが残っても納得だし落ちても仕方がない。そんなブロック。


LoIブロック

作品 種類 個人的に浮かんだキーワード
I-1 メイン どうみてもきしめんOPです、あり(ry
I-2 メイン ベーカリー、制服メイド髪飾り真
I-3 メイン ミンゴスプロジェクトX
I-4 引っ張り 万華鏡パンゴシ春香、歌詞に合わせて黒画用紙
I-5 メイン メイド真、ガラスの靴、エフェクト多用系?
I-6 メイン SURFACE、あかんべーが凶悪、空間無視系PV
I-7 メイン コミカル、オールスター、衣装多様、
I-8 メイン 格ゲーアイマス、地味に替え歌の続きが気になる
I-9 メイン YMO,千早、春香、美希


I-2,I-3の一騎打ちかなぁ個人的には。
ネタがわかってるけどどう発展したかの興味に負けてI-2。


LoJブロック

作品 種類 個人的に浮かんだキーワード
J-1 引っ張り ドッター
J-2 メイン ホットペッパーCM,あずさ、春香
J-3 引っ張り 画像編集講座?三流記者?
J-4 メイン ミク、てってってー、ステージ
J-5 メイン りつまこ、I've、ガチ
J-6 メイン シビレ、ドッター、変換
J-7 引っ張り あずささんでシャウト
J-8 引っ張り 春香、空蝉の影、「審判」
J-9 メイン 美希、黒画面、ボストンP系


あまりクリティカルな作品はなし。10秒つらいっす。
ということで何周かして、可能性に賭けてJ-7。
J-5ももうちょいガツンとくれば…むう。


LoKブロック

作品 種類 個人的に浮かんだキーワード
K-1 メイン 雪歩、アップ、シルエット、光、逆行
K-2 メイン Busy、春香
K-3 メイン 光球、カジュアル春香ステージ
K-4 メイン 鉄、思い出をありがとう(律子)、0系新幹線
K-5 メイン 草原、千早、美希、空、えらい綺麗
K-6 メイン 洋楽、事務所、みんなの風景
K-7 メイン オールスターメイドシェフ帽、架空ステージ、料理
K-8 メイン ラブジョイ、ステージ、制服、雪歩春香千早
K-9 引っ張り 手描き、あずささん、なんか不安そう


こちらは曲者ぞろいな印象。方向性は読めるけど飛び道具がまだ待ってそうなのがいくつか。
K-6を選んだのは基本的にこの手の765プロの日常的なネタでどこまで魅せてくれるのかなぁと。
個人的好みではK-2も魅力的なのだが。
ああ、あとK-4はどう評価されるのかが楽しみ。


LoLブロック

作品 種類 個人的に浮かんだキーワード
L-1 メイン TEKKEN,パンゴシギター真&いおりん
L-2 引っ張り アベニュー、春香、エプロン系かな?
L-3 メイン NHK大河風アイマスOP?
L-4 引っ張り 白黒、千早、嘴、72ネタ、ウルトラQ
L-5 メイン やよい、アメコミ風
L-6 メイン 真Vi、ステージ、グラコア系?音はよくわからん
L-7 メイン どんでん、タイガー、カープ、野球ネタ
L-8 メイン 美希あずさ律子ガチ
L-9 メイン 月に春香、ただし夕暮れ時
L-10 メイン DD5、千早?


他の作品について考える前にL-4にすべて持っていかれたような気がする。
なんだろ、第一回MSC西遊記を彷彿とさせるうえに不気味なマッシュアップが何とも。
これはここでお別れできんわ自分。


宇宙ブロック

作品 種類 個人的に浮かんだキーワード
UNI-1 引っ張り 真、空耳、フマキラー、小ネタ集?
UNI-2 メイン 春香、アレンジ版残酷な天使のテーゼ
UNI-3 メイン 戸川純玉姫様、影絵風?春香?
UNI-4 メイン コインランドリー、覚醒律子?、会話
UNI-5 メイン フラッシュ連射、ステージ、王道
UNI-6 メイン ウィスパーボイス、雪歩、ダーク系?
UNI-7 メイン 背景創作、capsule?
UNI-8 メイン ハーレムブレイド、オールスター?


影絵でどこまで押し切るんだろうか。
その辺に興味を持つのはもはやアイマスと関係ないのではと思いつつUNI-3。
UNI-8はもう少し見れたら入れてたかなぁと思う。



遅刻ブロック

作品 種類 個人的に浮かんだキーワード
遅刻-1 引っ張り カレッジ、バストサイズ
遅刻-2 メイン 隠す気のかけらもない、ボヘミアンラプソディ、歌ってみた?
遅刻-3 メイン MSC1優勝作パロディ、どのアデムラかが問題だ
遅刻-4 メイン オリジナルラヴ、ガチステージ、真あずさ雪歩
遅刻-5 メイン 友達以上恋人未満、色んないおりん、ゆきほやよい
遅刻-6 メイン 美希、覚醒美希、寝てる美希、


投票せず。
遅刻であるという時点でまあ多少厳しく見たいなぁという思いはあったのだが、
遅刻-3が一番インパクトに残ってしまった時点で、正直なとことろ投票する気が失せた。
むしろMSCがなければ作らない作品だと思うし、嫌いなわけじゃない。
ただ、この作品もう予選に出れた時点で作品の目的としては「勝ち」な気がする。
だから投票する気になれないんだよなぁ。
もうちょい迷って遅刻-4に投票をするかも知れないけど。