SingleM@sterを楽しもう企画


こちらを眺めてたら思いついてしまったので企画。

【僕たちは】SingleM@ster on TIME【ひとりじゃない】


ちなみに閲覧専用URLはコチラ
※ 閲覧用URL間違えてた…orz穴掘って埋まってこい自分


・企画内容
 12/24開催の企画、SingleM@ster参加作品を見て感想をチャットで語る。
 クリスマスを独りで(二次元と)過ごされる方に笑顔と幸せを願って!
 この趣旨にのっとり、クリスマスに二次元と向かい合ってることをリアルタイムで証明する。正確にはイブだが。
 具体的には企画開催期間(12月24日9:02pm〜翌朝)に参加作品を見て、チャットルームにて感想を書き込む。


 ※チャットルームのアイコンに夏蜜柑P作のロゴを勝手ながらお借り致しました。この場を借りてご報告並びに謝意を。




・ルール
 1.取り上げるのは「SingleM@ster」タグのついた作品。
 2.勢いで話がそれるのは歓迎。暴走してなんぼでしょチャットの会話なんて
 3.書きこんだログはまるっとそのまま後日ブログにアップ。編集なんて一文字たりとも入れません
 4.というか書き込み時点で既に思いっきり公開された状態(パスワードなし)
 5.誤字脱字は優しくスルーしてあげよう>主に自分がやらかしまくるので
 6.細かいことはその場の流れで。適当って大事。




・補足
・参加の仕方は?
 上の企画名のリンクを押して、ニックネームつけて、start chattingを押すだけの簡単なお仕事です。
 出るときは右下のLeave roomをクリック


・参加予定者は?
 まだ誰にも声かけてませんが何か?
 というかね、だれがリア充で誰がネト充かなんて知らないんですもの。
 声かけるなんてできるわけないだろーがっ!(血涙)
 というわけで参加者大募集。老若男女誰でもOK。
 参加者が誰もいなかった場合、自分がひたすら独り言を書き込み続ける痛い空間になるかと。
 ちなみに自分は9:02pm〜翌1:00amまで書き込みの予定。
 翌日仕事がなけりゃオールですが、リアル放棄はもうできんので、申し訳ない。
 チャットルームはそのまま放置して翌日帰ってきてから締めます。後日ブログ公開。


Twitterと何が違うの?
 何も変わりません。
 まあ話題を絞って少人数で、というのが違いかと。
 ログまとめ楽だというのが一番の違いな気がする。
 人数と作品数の予測がつかないのでどうなるかは自分もわからんけど。
 まあテストを兼ねた企画なのでその辺はご勘弁。


・作品見てる間、無言にならね?
 まあリアルタイムだからしょうがないんじゃないかと。
 見終わってからまとめて書きこむもよし。
 見ながらちょくちょく書き込むもよし。


・雪歩の誕生日だろーがっ!
 うん、それはわかってる。
 そればっかりでは企画からずれるが、本来二次元と過ごすことが趣旨であることから雪歩誕生祭作品は許容してもいいかと。
 まあっそっちは別に起動してるtwitterで投げてもいい気もするが。まあこれも流れで。




ウン年前にテキストサイト界でクリ死ね団企画として某お方が一人チャットしてたなぁと思いだしたのが元々の理由。
思い付きだけで動いてるので細かい配慮はなんも考えてません。
もし参加しようという心優しき方がいらっしゃったら顔出してください。