【僕たちは】SingleM@ster on TIME【ひとりじゃない】12月24日分その2

24日分続き!




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ラク
シングル関係ないけどやっばいの来たので貼らせてください http://www.nicovideo.jp/watch/sm5647621
鉄仮面O
ダムPやんw
カズマ
ほほう、やばいですか‥‥ってダム先生!
damehumanoid
なにいいいいいい!>ダムP
arakawa77
名作きちゃった!
ショコラ
おぉ!
鉄仮面O
単に1M上げるのもなんなので、手描き足しましたって事でしょうか。
カズマ
保○して正座してみよう‥‥
じゃもら
おお、ダムPのPV作品
damehumanoid
教えてくれてありがとー!>ラクさん
ショコラ
低音がより響くようになった感じですなー
太平楽
おお、月下祭!
NetaFree
あぁ、すげー…
RDG
1Mショックは,音がよくなったのもいいよなあ
鉄仮面O
音にビットレートさけるようになったのは嬉しい事です。
カズマ
ネオジオ世代ですね、わかります
鉄仮面O
それ100Mだから
ラク
1Mになっていっそう美しくなったなあ
RDG
ダムP作品に「麻雀はしません」てタグつけたの誰だ
arakawa77
合作には嬉しいですよね、1M
damehumanoid
うわー。夢中で見てた。
PV撮り直したのかな?
ショコラ
RDGさんもう新作かΣ 何人いるんすかw
arakawa77
RDGさんがたんだん遠くにいってしまうようです
RDG
今回静止画ばっかりだから時間かかってないですよ
damehumanoid
とりあえずショコラさんへのお勧めhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5648082
太平楽
1Mの画質向上を堪能した
カズマ
いいRDGさん、わりと言いたいこと言うRDGさん、裏のRDGさんと3人まで確認できています
NetaFree
とりあえずAmamizonで「歌姫楽園」カートに入れてきました
また天安門www
RDG
天安門は見返したくなる魔力がある
カズマさん下書きマダー?
NetaFree
くそぅ、6月同期組はバケモノ揃いか
ショコラ
裏のRDGさんこえーw
カズマ
月下祭、サムネ美しい‥‥あ、きた!という事で集中して正座でみまーす
damehumanoid
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5641574
ショコラ
天安門見よう
カズマ
下書きは80%完成だよ!すぐだよ!本当なんだから!
RDG
fake見てたのなら仕方ない
ショコラ
天安門有名なPの別垢なのかな?
NetaFree
それは仕方ない
damehumanoid
…20選で本気で悩みそうだ>天安門
NetaFree
カズマさんとこの記事見てfake見始めたんで、感謝してます。1話見てすぐに「教えてくれてありがとう!」ってコメしに行ったなぁ。
太平楽
fakeは夢中になりますねー
NetaFree
うちの6月同期コミュにいてるんですけどね>別垢だもんげ氏
ショコラ
私もカズマさんの所の記事から。あの推し方は神だった
あぁ「別垢だもんげ」がある意味P名なのですねw
damehumanoid
タグから行って知った。フランク永井のあの人か!>別垢だもんげ氏
RDG
自分もカズマさんだなあ
NetaFree
某洋楽スキーな人です、本体は。…まぁ、6月コミュは洋楽好き率無茶苦茶高いですがw
arakawa77
見よう見ようとおもってまだ見てない。fakeStory
damehumanoid
同じく、カズマさんのおかげ
NetaFree
それは勿体無い
ラク
6月Pコミュを見ながら本体を予想する簡単なお仕事
カズマ
おお‥‥普及活動がこんなにも実を‥‥わーい泣きそう
NetaFree
架空taleでfakeの支援動画作った時に、「教えてくれてありがとう!」ってコメあって、こちらこそ見てくれてありがとうって思ったなぁ
ラク
fakeどころかノベマスは基本的に見れてないんですよねえ
NetaFree
今、数多いですもんねぇ…
カズマ
netaさん偉い!
ガチダム先生マジゴッドやでえ‥‥
damehumanoid
自分もほとんど見れてません。一発目から見ないと見るきっかけというか勢いを失う。
arakawa77
ペデューサーPはマジおススメ>ノベマス
ショコラ
そういう誰も損してない関係って良いですよね>NetaFreeさん
鉄仮面O
架空、ノベマス系は自分から情報を追いかけないとフォローできない状況ですね。
カズマ
で、疑問が一つ。一M版以前からリップシンクいじってましたっけ?どうも一部でいじってる印象が
NetaFree
「自分の好きな物を世に広めたい」と言う、かなり自分勝手な欲求から作ってるんですけどねw
RDG
ノベマス・架空の宣伝をノベマス・架空でやるよりは,PVでやった方が新規層を引き込めそうですよね
ラク
あっというま劇場系は単発で見れるんですけどね。長編はもう……
damehumanoid
自分は撮り直しかなーと思ったんですが、改変ですかね?>1M版
NetaFree
だいぶ前にカズマさんも書いてたけど、架空taleでやった「ほうとうの具P」の春香さん前後編マジおすすめ。
カズマ
取り直しはしてないかなーという印象でした。で、どうも口をいじった?という。前からだったかなあ‥‥うううファンとして恥ずかしいよう
damehumanoid
OPとかがそれにあたるのかな?>PVでやった方が
ショコラ
前もリップシンクは良かった記憶はあります
カズマ
最近は「とりとめのない話」が一押しー
damehumanoid
リップシンクまったく気にしない自分は隙だらけでした
ラク
架空でPVといえばスツーカPの名前が思い出されるんですが、最近どうされてるんでしょう?
鉄仮面O
周知をするという意味では、PVでのR4Uみたいなダイジェスト物があるといいかも知れません。あるのかな?
カズマ
どうも口を書いてるところがあるような‥‥これは検証しないと
arakawa77
リップシンクってそれと気付かなくても全体的なシンクロ率の向上に影響しますよね
ショコラ
ノベマスは友哉Pのやよいおりが好きだなー
damehumanoid
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5647421
NetaFree
PVも作ってるのにリップシンク気にしてない俺はもっと穴だらけでした
カズマ
とりとめいいよー。今日あがったのとか最初に見たらぐっとくるかもー
damehumanoid
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5648931
カズマ
えーとアドレスアドレスっと
鉄仮面O
クラブあずさキタコレ
逆光美しいですね
damehumanoid
うむ、炉利トリオ新妻設定とはいかにもSingleM@sterらしいw>りっぷるP作品
カズマ
アイドルマスター とりとめの無い話 第11話 Happy X'm@s(... http://www.nicovideo.jp/watch/sm5640921
ポイント
ショコラ
りっぷるPのテンポもよくていいなぁ
カズマ
1 ギャグではない
2 駆け出しから敏腕手前ぐらいのPが主役
ショコラ
しへんPのコメ出来ない・・・
NetaFree
SingleM@ster会場に、自作が入って無い件 orz 無駄に3本もタグロックしたのに…
RDG
晒してください!
カズマ
3 同僚の広報担当がいい味出してる
ショコラ
反映されるまで結構かかりますよね
damehumanoid
自貼るべし!!
カズマ
4 Pの先輩として振舞う小鳥さんが激かわいい
鉄仮面O
逆光で影を前に落とすというのは、すごく難しいんじゃないでしょうか。
ショコラ
少し離席
NetaFree
と言うか、他の人は真面目にPV作ってるんですね。そこらへんも隙だらけだった…
カズマ
ううう限界ーねるっすー
RDG
ネタをもっと見たい自分がいる
おやすー
鉄仮面O
お疲れ様でーす
NetaFree
乙ーす
ラク
おやすみなさいませー
damehumanoid
参加ありがとうございましたー!おやすみなさい
NetaFree
ネタしか作ってないんですが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5639125
カズマ
みんなファイトだー ではではー まとめ待ってるぜいだめひゅーさん! ノシ
太平楽
歌詞の使いどころと以心伝心っぷりにほっこりした: SingleM@ster 雪歩withAC 「神さまのBirthday」のちいさなおくりもの http://www.nicovideo.jp/watch/sm5646907
おやすみなさいー>カズマさん
damehumanoid
ようやく検索で出てきたhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5636075
arakawa77
おやすみなさーい
RDG
借りてくる動画のチョイスが絶妙すぎるw >NetaFreeさん
鉄仮面O
寝たふりPさんのは、今日一発目に拝見しました
damehumanoid
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5605761 kushioakP
RDG
またきたww ニコマス混声合唱団による「崖の上のピヨ」‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5637138
NetaFree
失礼しましたw
鉄仮面O
短編映画調の構成は、PV系にはない要素です。素晴らしい動画でした。
短編というかミュージカル調ですね、この路線は創作系とPV系がぐっと近づく可能性がある分野だと思っています。
damehumanoid
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5642417
NetaFree
この手の紙芝居でPVはさんだような作風でやりたいんですけどねー。問題はどっちも上手くないという。
後、既に海月Pと言う大物がおられますからね
鉄仮面O
海月Pさんがこの分野で頑張っていますね俺早
damehumanoid
バロンP http://www.nicovideo.jp/watch/sm5645752
PVのあるショートショートは期待されてる分野だと思いますよ。
RDG
色々見てみたいかも
damehumanoid
しかし本当にルサンチマン少ないというかいないな。
ラク
こないだの「いきなり大感謝祭」がそんな路線でしたね
鉄仮面O
PV系だとやはり楽曲の世界観みたいなものが支配する世界なので、どうしても短編寄りの制作になってしまうんですね。
NetaFree
PVだけでストーリーを語れる方も多いですからねぇ。やっぱ本当ならそっちの方がスゴイとは思うんですけど。
鉄仮面O
創作系は、やはり色々な物を盛り込む段階で、大作系になりがちなのかと想像します。そこの折衷みたいな地点を模索出来たらいいですね。
NetaFree
メイPとかtloPとか十六夜Pとか、すごい好きなんですけど、真似しようったって出来ないしw
(そもそも路線から違うよな、俺)
せるき〜
こんちゃー
RDG
ルサンチマン少ないですねえ きれいなクリスマスだ
鉄仮面O
自分はガチガチのPV系なんですけど、ミュージカル的な物は挑戦してみたいと思っています。
RDG
せるき〜P,せるき〜Pじゃないか!!
せるき〜
入っていいかわかんなかったんで入ってみますた
ラク
こんばんはー
damehumanoid
こんばんはー。ようこそいらっしゃいませ!
ショコラ
こんばんはー
鉄仮面O
こんばんはー
せるき〜
いやルサンチマンがないとか言う話だったので
俺のルサンチマンだぜ!って言いたかっただけなんですけどねw
NetaFree
ばんわーす
鉄仮面O
ルサンチマン的なものは、今年は小鳥さんが全部背負って持って行ってくれてる気がしますねw
NetaFree
www
RDG
今北バナーがとにかく最高のSingleM@sterだと思った
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


こうしてイブの夜は更け、いよいよクリスマス当日へ。
続きは土曜日!(のはず)