【僕たちは】SingleM@ster on TIME【ひとりじゃない】12月24日分その1

思わぬプレゼント?カズマさん×RDGさんプチ対談

家主が開けっ放しでほったらかしてたらなんとお二人がプチ対談してくれてました。
まさかこんなプレゼントがあるとは思わなかったよ!
よっぽど公開してやろうかと思ったけど本人たちに公開のつもりがないお話のようなので割愛。
お二人には本当に感謝しております。つーかちょっと泣いた。


…ということで企画開始直前からお送りします。以下格納。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ホストがいきなり準備不足とかorz


RDG
30分前は流石に早かったか 待機しておこう
カズマ
今更ながら「12月24日9:02pm〜翌朝」をAMと勘違いしてた俺、参上!
‥‥確実に朝のは暴走だった‥‥そうか、夜からだったのか‥‥アタマ悪いにもほどがあるだろJK‥‥
RDG
それはひどいww
カズマ
RDGさんの発言を今振り返ると「コイツ何言ってんだ」感を凄く感じる!w お恥ずかしいw
spy108
こんばんはー おもしろそうなので入室してみました
カズマ
もー勘違いしてるなーって気付いてくださいよー
マイリス神!マイリス神じゃないか!
RDG
spy108さんだー!
spy108
�凜泪ぅ螢洪世藤�
改めましてネカヘからこんばんはー
RDG
ネカフェからとは・・・
カズマ
ばわー。朝からRDGさんに迷惑かけたものでーす
spy108
ログは見ましたw>カズマさん
RDG
歌のタイトルを知らないのかと問いたい
太平楽
こんばんはー
カズマ
明らかに朝からのものだと勘違いしてました
メイドー!(元気よく
RDG
ばわー
spy108
こんばんはー>太平楽さん
カズマ
あ、今のうちに買い物してきまーす
spy108
あぁチャットって久しぶりだなぁ
太平楽
こんばんはです>皆様
うん、動画再生と兼用はだいじょうぶそうだ
damehumanoid
帰宅ー!
RDG
おかおか!
spy108
こんばんはー おかえりなさいませー
太平楽
おつかれ様です!おかえりなさーい
damehumanoid
先に来てた方どもです。遅↑E3↑縺」縺ヲ逕ウ縺苓ィウ縺ェ縺
というわけで開場とします>E3>縺セ縺輔i縺ァ縺吶′w
太平楽
解読してみましょうかw
RDG
文字がww
damehumanoid
baketeru?
spy108
baketemashita
入力できないもしくは化けてしまう文字でもあるんでしょうか?

ということで、いきなり謎の文字化けに襲われて早くもピンチ。
何で確認しとかないかなぁ自分orz
この後しばらく文字化けしまくりますが編集する気がないのでご容赦。


damehumanoid
これでどうだろう?
太平楽
読めますよー
damehumanoid
ああよかった(^^;;;%EnoCachB
太平楽
ありゃw
damehumanoid
火狐だと化けるのは知って%Fんですが
spy108
読めますよーってあぁ!途中から化けてれぅ;
damehumanoid
むーまずいな
toriaezu
taisakukanngaerunode
sibaraku susumete kudasai
鉄仮面O
こんばんは。初めましてみなさん。
RDG
SingleM@sterじゃないけど,たろうPのいつもの来てた!
聖夜も避けられているような気がす… こっちだよゆきぽ!私はアイドル‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5645709
鉄仮面O
はじめましてー
太平楽
こんばんはー>鉄仮面Oさん
spy108
こんばんはー>鉄火面○さん
鉄仮面O
ここ、オブザーバとして閲覧だけも出来るんですね。しかし、ただ見てるのもアレなのでご挨拶くらいはと思って入ってみました。
RDG
せっかくだからおしゃべりもしましょうー
鉄仮面O
怪しいものではありませんが、ニックネームが思いっきり怪しいのに今更気づいた次第ですw
spy108
spyって自分で書いてるのもいるので気にしなくて大丈夫な気がw<ニックネーム
damehumanoid
まだだめかな?
spy108
大丈夫そうです
damehumanoid
縺ィ繧翫≠縺医★蛹悶¢縺ヲ繧りィア縺励※縺上□>E3>orz
鉄仮面O
ひぃw
太平楽
あらら。
damehumanoid
むう
RDG
まただめだ・・・
damehumanoid
2種類書くとダメなのか
どうもそのようだ
spy108
2種類?
じゃもら
こんばんは
鉄仮面O
ひらがなとアルファベットとかそういう事かな
damehumanoid
2バイトと半角ませ。
鉄仮面O
こんばんはー
spy108
こんばんはー>じゃもらさん
太平楽
こんばんはー
じゃもら
メールも携帯も鳴らない アストロPファンのメモ帳のものです
damehumanoid
そうみたいです>徹仮面さん
spy108
なるほど<2バイトと半角
damehumanoid
こんばんはー>じゃもらさん
RDG
じゃもらさん こんばんわー
太平楽
おお、読みを初めて知りましたw
damehumanoid
縺ィ縺≧縺薙→縺ァ縲√#縺セ縺九@縺ェ縺後i▲E3▲縺ヲ縺ソ縺セ縺呻シ域カ呻シ
ああまた
ごまかしながらやってみます
じゃもら
なんだこの豪華メンバーは・・・
damehumanoid
鬼メンツ
太平楽
混在がダメっぽい? 試験。: 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】SingleM@ster決行のお知らせ【最終告知】 - 本日の、○○してみた。 http://d.hatena.ne.jp/duaf/20081223/p2
鉄仮面O
怖い人揃ってますねーw
太平楽
うちは大丈夫ですね
damehumanoid
しかしこんなバグ初めてだ
多分うちの改造しまくった環境?%8おかしい
うわ、ひらがなでもだめとか
まあいいや、そこは許してくだ%8い
RDG
らじゃー
太平楽
了解ですー。何と何が対応しているかわかってきそうw
spy108
了解です
damehumanoid
やなパズルだなーw
というわけでそろそろですが
先陣きったのは寝たふりP
でいいのかな?
太平楽
タグが用意周到ですねw
じゃもら
URLをどなたか!
damehumanoid
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5639125
じゃもら
ありがとうです>だめひゅーさん
RDG
ニコ重い・・
damehumanoid
というわけで時間になりました?%Aで
SingleM@ster on TIME
RDG
開幕宣言来ましたー
damehumanoid
開催いたしますー!

というわけで先行き不安だが一人チャットも覚悟してた企画にこれほどの方々が来て止められっかぁー!
といつもの暴走開始。とにもかくにもスタート。
ここからは大きな流れがない限りダラダラ行きます―。


太平楽
メリークリスマース!
damehumanoid
参加者の皆様ありがとー!メリ?%Aクリスマス!
spy108
メリークリスマース!
鉄仮面O
メリークリスマス!よろしくお願いしまーす
RDG
メリクリ!
じゃもら
メリークリスマス!
damehumanoid
縺ァ縺ッ縺輔▲縺昴\蟇昴◆縺オ繧咳縺ョ菴懷刀縺駒39かな?
鉄仮面O
ところで昨夜からニコニコ重すぎで動画の視聴が困難ですw
spy108
すごい歌詞だw<sm5639125
確かに重いですねぇ
RDG
まだ見れてない・・・ ニコ重い・・・
damehumanoid
自分もつらいです>徹仮面さん?%Bまあそれだけみんな二次元と向かい合ってるんですよw
社長英語似合うなしかしw
太平楽
シングルって聞こえたけれど、もしかして改変じゃない?
damehumanoid
あ、自分の空耳じゃないのかこ紮シ%9
鉄仮面O
主犯格(? の方から投下きました http://www.nicovideo.jp/watch/sm5646075
RDG
寝たふりPのいいですねえ
damehumanoid
ニコ重いー!開かない
spy108
だんだん悲しくなってくるんですが;鉄仮面O
魂の叫びですね
damehumanoid
とてもクリスマスらしいのにシ?%Bグルモードw
じゃもら
本気に悲しくなってくる
太平楽
フヒ言うなw
damehumanoid
ちょっとブログの更新と告知の%8めROM
spy108
))) 誕生祭用マイリストのコメント全部書ききれてなかったのでちょっと潜ります
カズマ
たでいまー あれ?だめひゅーさん文字化けですか?
RDG
いてらー
鉄仮面O
おかえりなさい。お邪魔してます
damehumanoid
化け化け
カズマ
あ、初めましての方、初めましてー
spy108
)ノおかえりなさいませー>カズマさん
damehumanoid
縺」縺ヲ繧ォ繧コ繝槭&繧薙>繧峨▲縺励c縺∪E3√≠繧翫′縺ィ繝シ
また化けるか!
じゃもら
カズマさんだ!
太平楽
おかえりなさーい
damehumanoid
サブ機引っ張りだして調整中
太平楽
特集マイリストから確認 つ sm1768758 ごまP
カズマ
アイドルマスター】SingleM@sterに不参加したよ http://www.nicovideo.jp/watch/sm5644173
damehumanoid
爽快Pの作品も再度ペタリ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5641571
カズマ
タイトルから一瞬、これは「へへーんコチとらシングルじゃないもんねー」系だと思ってたけど!ううう悲しいのう悲しいのう
太平楽
大百科に反映中
RDG
全くクリスマス色がない作品にしてしまった 空気読め俺
鉄仮面O
気持ちのいい動画ですね。途中雪歩がソロになる所とか素晴らしい
カズマ
律っちゃんの緑、春香さんの赤、雪歩の白だったらクリスマスカラーだったかもw
紳士タイムの亜美真美セーラーグラ水2素材の詳細をですねえ
鉄仮面O
せるき〜P投下来ました http://www.nicovideo.jp/watch/sm5646794
じゃもら
自分も例年は「夜勤代わってくれる?」「いいですよ」パターンだったなあ
太平楽
今北産業バナーに嘆く方が一人w:  http://www33.atwiki.jp/imas/pages/702.html


※ わからないと思うので勝手に保存しちゃいました。ゴメンナサイ。

RDG
「おはよう!!朝ご飯」タグで巡ってくださいw 130もあるから把握できてない >カズマさん
今北バナー吹いたwww
damehumanoid
今北www
spy108
よしマイリス編集完了 ブログのエントリは後でいいか(ぉ
今北www
小鳥さん小僧てwww
damehumanoid
ニコ割かよ!
spy108
ゲームだゲームだ!
RDG
#おまはやかもしれんですが,このマイリストいいですね
マイリスト SingleM@ster‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/mylist/10164644
太平楽
みてる: sm5646794
告知動画の方のですねー>マイリス
新型プレーヤーで乗り遅れた!
じゃもら
sm5646794 素敵ですね!
spy108
おぉステキな作品 お、パジャマ!<sm5646794
じゃもら
はるちはタグを追加しておきました
鉄仮面O
モーションの選択がとてもいいですね。
RDG
せるき〜Pのsm5646794 があまりに爽やかでびっくりした
10時頃に投下される2作目がどうなるのか色々不安で楽しみである
ラク
すっかり出遅れてしまった。こんばんは
spy108
こんばんはー
鉄仮面O
こんばんは、初めましてー
太平楽
こんばんはー
damehumanoid
こんばんはー!参加感謝ですー!
じゃもら
こんばんは!
RDG
ラクさんまで1
ラク
まだ本日分の動画チェックをまったくしていないのだけど大丈夫でしょうか
damehumanoid
サブ機テスト sm5646794が早くみたい
おお!?
spy108
前半もステキだけど1:15くらいからが特にステキだなぁ<sm5646794
damehumanoid
よっしゃ!ようやくアホの子から脱出!
spy108
お!大丈夫になったじゃないですか!
アホの子てw
鉄仮面O
まだ本数が少ないので追えると思います。sus304氏のマイリストが便利ですね。
太平楽
新着動画から: 【SingleM@ster】こんな娘等と過ごしたいよね【アイドルマスター】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5647421
RDG
次のきたー singlem@ster 小鳥さんの憂鬱http://www.nicovideo.jp/watch/sm5647310
鉄仮面O
小町Pキタコレ http://www.nicovideo.jp/watch/sm5647321
RDG
結構上がってくるもんだなw
鉄仮面O
一気に上がるとどこから見るか迷いますねw
spy108
動画は楽しいのに「シングルベール!!!」ってコメとオチが哀しすぎる;<sm5647421
damehumanoid
ようやく落ち着いて見れる。しかし多すぎw
鉄仮面O
りっぷるPの見ました。オチなしってw
太平楽
おお、マス格の人か:http://www.nicovideo.jp/watch/sm5647294【SingleM@ster】フリーゲームを期間限定公開ですよ!【マスカク】
カズマ
マスカクきたーーー!!!
RDG
小鳥さんのやつ楽しかった BGM自重ww
太平楽
無双してるなあw
鉄仮面O
こういう音源を探してくる所がすごいw
damehumanoid
マス格PSPでできるとかすごいな
というかヴァイが相変わらず違和感ないw
鉄仮面O
肉棒P投下です http://www.nicovideo.jp/watch/sm5647321
カズマ
マスカク最近認知度あがってきて嬉しいなあ
damehumanoid
板車に少し泣いた
カズマ
パジャマ可愛いよパジャマ
鉄仮面O
小町Pうまいなぁ
じゃもら
小町Pうまい リップシンクの見せ方がすばらしい
damehumanoid
マス格ルート分岐とか恐ろしい進化だのう
spy108
ゆっくりとしていてダンスもかわいくてステキ<sm5647321
じゃもら
ところで「リップシンク」と「リップシンクロ」は別概念なんでしょうか?
damehumanoid
シンクロのとり方しだいじゃないですかね>概念
鉄仮面O
頼りになりますウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF
damehumanoid
シンクだとタイミングの一致で、シンクロだともっと広い共振性のイメージが個人的にはあります
カズマ
同じ意味だと思ってました
鉄仮面O
どうも意味する所は同じようですよね。
damehumanoid
自分の勝手な解釈なのは否定しないw
RDG
自分の同じだと思ってた
太平楽
おお。ただの略かと持ってました>sync
spy108
同じ意味だと思ってました><
damehumanoid
小町Pの作品いい雰囲気だなぁ
カズマ
最初に鉄火面さん参照のリップシンクという概念があって、んでニコマス内でシンクがシンクロに変化したぐらいの印象
じゃもら
シンクロって言葉がニコマスでは既に多義的ですものね
なるほどです>カズマさん
鉄仮面O
そうですね、そういう側面はありますね
カズマ
ダメヒューさんの独自解釈面白いなあw
小町Pというとこの2作を押さざるを得ない
MAD アイドルマスター 伊織 うさちゃん 伊織ちゃんにぐるぐるLOVE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3199277
アイドルマスター 律子 眼鏡っ娘S.O.S!!
RDG
SingleM@ster作品,意外ときれいな方向性が多い印象 もっとルサンチマン的なのが多いかと思ってた
カズマ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3762361
ルサンチマンも今後くると思うなーw
じゃもら
ルサンチマンは夜に花開くと予想
spy108
突発的に小町Pをオススメするワケですね よし便乗しちゃおう
カズマ
なんか上手いこと言った人がいるような
spy108
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1070302
damehumanoid
ちょっと再起動落ち(涙)
鉄仮面O
どどんまい
spy108
いってらっしゃいませー
カズマ
殿方ごめん遊ばせは初見かもしんないー楽しみー
鉄仮面O
小町Pはホント可愛い動画作る人ですね。
カズマ
何と言うディスイズアイマス動画
鉄仮面O
すたぁP投下です http://www.nicovideo.jp/watch/sm5647428
NetaFree
ばんわーす
spy108
00:54あたりのアピールがかわいすぐるんですよ<sm1070302
鉄仮面O
こんばんはー
じゃもら
こんばんは
spy108
こんばんはー
カズマ
小町Pは可愛いをどんだけ引き出すかな人ですよねえ
RDG
こんばんわー
カズマ
めいどー!(元気よく
NetaFree
架空tale最終日版をエンコしつつ、馳せ参じました
カズマ
最近アピール使う作品減ったですよねえ
太平楽
シン"グ"ルイズベスト 上手い表現、でも涙が出てくるのは何故なんだろう:sm5646717 かのP
こんばんはー
カズマ
公式の鬼すたぁPとはワクテカせざるを得ない
鉄仮面O
アピールに代わるエフェクトをみな模索してるようですね。
RDG
すたぁPの切なすぎる http://www.nicovideo.jp/watch/sm5647428
カズマ
なうだうんろーでんぐ中
鉄仮面O
メンバーのチョイスに拘りを感じますねw
カズマ
アピールにはアピールでしか見れないポーズがあってそこらへん最近寂しい気も
鉄仮面O
そうなんですよね。そこは美味しい所です
じゃもら
方向性がおかしいPの新作でのアピールの使い方が楽しかったです
鉄仮面O
P界隈では、ポーズだけ取り出したいという動きもあったんですが、技術的に難しいようで、いつしか追求されなくなりました。
NetaFree
「あしたのチハヤ」でしたっけ
ラク
ランニングチェック終わり。来た方こんばんは
RDG
「あしたのチハヤ」の出身コミュが「アングラカタログが欲しい」になってて吹いた 自分で設定しちゃうんだもんなあw
じゃもら
ありがたいことです。
カズマ
確かwhoPがにぎりアピールでポーズだけ取り出してたような気も
NetaFree
ホントだw
damehumanoid
復帰
システムクラッシュしかけてどうしようかと思ったw
spy108
おかえりなさいませー
鉄仮面O
だ、大丈夫ですかw
ラク
おかえりなさいませ
damehumanoid
そして爽快Pの参加作品がるーぷなのに気づかずずっと聞いてたw
今夜だけは気合で持たす!
太平楽
おかえりですー
歌ってみたから参戦が登場しましたw: 【SingleM@ster 】崖の上のピヨ【一人合唱団】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5647249
damehumanoid
皆様どもです。へたれホストですまんとです。
RDG
元曲リスペクトで「強制おかわり」です >damehuさん
NetaFree
エンコ失敗おいしいです
damehumanoid
楽しいんだけど確かに上でご自身でおっしゃるとおりやっつけ感がちょっと惜しい。でも癖にはなるなぁw
ラク
しかし何度聞いても崖の上のピヨの歌詞は最悪ですなw
カズマ
どうもマスカクの人はひととせPと同じ匂いがするなあw
damehumanoid
参加ありがとうございますー。>NetaFreeさん
RDG
やはり最後の詰めで手を抜くと粗が出ますね 動画は丁寧に作らないと駄目だ
鉄仮面O
ミニマル的なアプローチですね、ループするのが気持ちいいという。
NetaFree
耳が痛いです
あれ、胸かな。どっちも痛いです。
damehumanoid
SingleM@sterではないがこれはあげざるを得ないw
【仏具で】ジングルベル【演奏】聖夜バージョンhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5647289
spy108
崖の上ピヨひどいなぁwww
NetaFree
タイトルだけで蝉丸P特定余裕w
ラク
おお、蝉丸P
arakawa77
お邪魔します。
鉄仮面O
こんばんはー
spy108
こんばんはー
RDG
こんばんわー
ピヨひでえなw
じゃもら
蝉丸P、いい音で録るようになったなあ
arakawa77
なんという論客ばかりのチャットルーム。。
カズマ
アラカワン!アラカワンジャナイカ
鉄仮面O
ちょwこのサンタどっから持ってきたのw
damehumanoid
作る作る詐欺真っ最中の自分よりいいかと>RDGさん
ラク
こんばんは
じゃもら
荒川さんだ!
spy108
改めてすごいメンバーだ・・・
damehumanoid
参加ありがとうございます!>arakawa77さん
太平楽
東西融合とも和洋折衷とも言い難いw
spy108
あ、誕生祭のブログエントリ書いてる途中だったw
damehumanoid
ピヨ最初笑ってたんだがなんだか切なくなってきた
arakawa77
いえいえ、今日はあっちこっちで賑やかみたいですねw
ラク
アイマス分はかなり低いんだけど、ここまで混沌としてるとどうでもよくなるw
太平楽
こんばんはー
NetaFree
笑いがとまらないwwwダメだwwww
arakawa77
RDGさんの制作スピードに感服中
カズマ
おお、マスカクにやよいが‥‥作りこんでるなあ
RDG
蝉丸Pひでえww
spy108
))) ちょっと潜ります
damehumanoid
一番壊れてなかったのはごまPの作品かな?
RDG
ぽっぴっぽー >arakawaさん
せるき〜Pのも爽やかだった
arakawa77
耳について離れませんw>ぴっぽー
鉄仮面O
ぴっぽーは楽曲が素晴らしいですね
カズマ
穴を掘るんですねわかります >spyさん
太平楽
ツナマヨPリスペクトと聞いて。: 【SingleM@ster】 メリー (Happy Remix)で踊ったり踊ってもらったりした http://www.nicovideo.jp/watch/sm5645368
spy108
雪歩誕生祭ですしねw って掘りませんからw<穴を
damehumanoid
そして今更主催者の作品を見るhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5646075
NetaFree
すげぇ、「大変混雑しています」からいきなり「1人待ち」になった。プレミア効果あるなぁ。
damehumanoid
マス格といい歌ってみたといいバラエティに富んでるなぁ
下テロップがいい味出してるなぁ>SUSP
RDG
自貼り期待>NetaFreeさん
カズマ
すたぁP‥‥デスマーチご苦労さまです‥‥
damehumanoid
SingleM@sterになる理由は実は仕事で忙しいから、というほうが多いのではないかと愚考
身につまされるのはなぜ?(TT)>すたぁP
カズマ
ああわかむらPの新作の話題ふりたいw
arakawa77
どうぞどうぞ
damehumanoid
ガチムチCMなら見たけど新作出したんですか?>わかむらP
arakawa77
ガチムチCMは面白かった
spy108
よしエントリ更新完了っと あ、URLを報告した方がいいですか?>arakawa77さん
カズマ
衝撃!蝉丸Pは職業的に必然的にシングルマスター!
spy108
新作きてたの!?(ぉ
カズマ
ガチムチ新作の方まだ見てないっすw
ラク
わかむらPの新作 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5640808
RDG
がせ太郎Pのいいなあ 楽しそうで何よりだ http://www.nicovideo.jp/watch/sm5645368
arakawa77
大丈夫です。捕捉しました>spyさん
spy108
URLありがとうございます>< 入りからすっごいですねコレ・・・ラク
ガチムチCMは厳密にはわかむらP関係ない気がw
damehumanoid
うわ、これは楽しい>がせ太郎P
spy108
捕捉ありがとうございます
鉄仮面O
がせ太郎Pのはいいですね。シングルマスターらしい作品です。
カズマ
えーそこの見てる4人、見てる4人、さくっと入場されたしー、されたしー
spy108
そういうのは逆に逃げちゃいますよぅ>カズマさん
damehumanoid
ああごめん、一人は文字化けチェッカーの自分ですw>見てるの
カズマ
逃げろ!今すぐ逃げるんだ!
spy108
すごかった・・・ こりゃすごいや<わかむらP新作
ちょw<逃げろ!
arakawa77
あ、そうだカズマさん。例の書式を再び使わせて頂きました。すみません!
damehumanoid
逃がすのかよ!
arakawa77
よーし見てる人カモーン
RDG
タグ無いけど,紗羅Pがいい声で歌ってた
萩原雪歩誕生ひとり祭り#033◎雪歩と9:02pmを歌ってみた‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5647891
damehumanoid
タグが…w>わかむらPの新作
鉄仮面O
紗羅Pは編集ノーマルのえらい人ですね。
雪歩とデュエットかよww
カズマ
有名Pの名前をかたって乱入するんだ!
ラク
せるき〜P http://www.nicovideo.jp/watch/sm5648110
spy108
わ、こりゃ楽しいw ってPVになるのか!?<sm5645368
カズマ
例の書式は某所からぱくってるので問題ないです!
鉄仮面O
全然関係ないですけど、玉ふたつPも上げてましたね。超大作でワロタw
damehumanoid
わかむらPは情念の濃いキャラで作るべきだわやっぱ
カズマ
思い出をありがとうの時計のシーンの表情が惜しいのが惜しい気も >わかP新作
NetaFree
がせ太郎Pのヤツ、いいなぁ。どうやって作ってんだろ。
太平楽
見てる:BGMメドレー
RDG
せるき〜PのBGMメドレーいいね sm5648110
カズマ
基準をディープPにしてるのがアレではあるんですが >表情あわせ
damehumanoid
紗羅Pの歌ってみたとはびっくり。しかし一緒に歌うというのはやはりありだな。もっと広まれ
ラク
紗羅Pノリノリですな
NetaFree
自作はうp終わったけど、一応「架空tale」最終日用ってことで自貼りは自重します。タグはつけたけどw
damehumanoid
わかむらPの語りエントリ書きたいけど絶対ぼこられる自身があるw
arakawa77
好きに書けばいいじゃないw
damehumanoid
ああやっぱり誤字ったorz
カズマ
架空tale盛り上がりましたよねえ。個人的には具Pの春香さんオールスターが白眉
spy108
←最初誤字に気づかなかった人
damehumanoid
好きに書くかー。考えよ。どもです>arakawa77さん
ラク
語り記事とか書きたいと思った時に勢いで書けばよろしいかと
カズマ
ぼこられて強くなる、そんな方法論
arakawa77
最近は色んな視点で語る人が増えてますし、ちょっと変わった事書いても全然平気でしょう。
太平楽
あれ、なんか過去発言が出てきてる
カズマ
(ノД`) zeitさんも一回ボコられてから化けた気が
 (゚Д゚) やめなさい
spy108
そういえば語り記事って書いてないなぁ(チキンな人なので
RDG
うわあ せるき〜P作品のリトバスの部分,どうしてもバトルドームで再生されるww たぶん自分だけだろうが
damehumanoid
ちょろっと
カズマ
スパイさんは12500件の仕事があるから‥‥
arakawa77
MylistM@ster第一号か。
spy108
すぐには無理ですってばw<12500件の仕事
ちょwarakawaさんまでw
damehumanoid
むしろRDGさん見てるとバトルドームに興味が沸くw
ラク
RDGさんはバトルドーム好きすぎるw
RDG
spyさんのMylistM@ster宣言ときいて
カズマ
「すぐ」には無理らしいですよ奥さん
太平楽
では他貼りしてみましょうw:sm5648212
spy108
宣言してませんからw
arakawa77
アイマスタグの4分の1を入れるだけですよ>spyさん
spy108
�瑤靴泙辰拭覆€磧屬垢亜�
damehumanoid
spyさんいまどのくらいでしたっけ?>マイリスト数
RDG
バトルドームのクリスマス曲とか貼りたいけど自重してます
spy108
それ選んでませんからw<4分の1
カズマ
アイマスタグの4分の1だけを入れる簡単なお仕事
spy108
えーっと1268ですね
って削除された動画もカウントしてた;
太平楽
支援動画を増やせる流れが強化されたことが良いなあと思います>架空tale
damehumanoid
10倍か。すぐだなw
spyさんのペースだと春くらいには埋まりそうに思える
spy108
えーっとメインが500、格納庫が今346、格納庫準備中が311、格納庫準備すらしてないがたくさん(ぉ
やっぱりアイマスのみで埋めた方がいいのかなぁ
NetaFree
今年の春からニコマス見始めた新参なんで、そういう公開マイリストで過去の名作に触れられるのはありがたいです
spy108
って埋める気でいるwww
damehumanoid
はてなから再引越しすると2000にはなるけどコメも何もないからなぁ自分。
RDG
12500埋めた上で,また毎回どれを外すか悩むんですね,わかります
damehumanoid
達成期待して待ってますよー
カズマ
過去の名作の発掘は重要ですよね
鉄仮面O
自分は今までPタグをブックマークするやり方だったんですが、マイリスト増強を受けてガンマからの整理を始めました。
spy108
コメはなくても好きだから登録してるって伝わると思うんですよ>damehumanoidさん
ラク
12500埋まる頃にはまた運営が頑張って5万件ぐらいにして欲しいものです
鉄仮面O
しかし、やっぱり入れ直す段階でいちいち見ちゃうんですねw時間がいくらあっても足りないw
arakawa77
なんとなくニコマスのマイリストは1つにしたいんですよねー。12500はいらないから1000×5ぐらいにして欲しかった。
spy108
なんかもういろんな方から期待というか「がんばって」って言われてる気がするw<マイリス
カズマ
好きなのは全部保○してる俺に隙はなかった
spy108
あ、それ私も考えましたけど500demo
500でも見るのが大変なのに1000ってとんでもないなぁと
arakawa77
それが正解・・・>カズマさん ああ箒星保存してない。
NetaFree
同じく○存してはいるけど、後で見直すとP名がわからない罠
カズマ
好きなら覚えるんだ!
spy108
でもあれですよね工作対策とはいえマイリストの上限が25ってもったいないなぁと
damehumanoid
伝わってほしいなぁと思います。>好きだから登録してる
ラク
保存かあ。マジックインユアアイズは痛恨だった
NetaFree
未だに作品とP名が一致するPって少ないです(´・ω・`)
spy108
300超えると編集大変ですよーw>NetaFreeさん
固まりまくりでw
damehumanoid
別のライブラリは存在してほしいとは思うんですけどね。一箇所は怖い。
カズマ
そんなnetaさんにオススメ、一人P名しりとり
RDG
一人P名しりとり www
NetaFree
えーと、じゃ大好きな「どんがらがっしゃーん」P…あれ、オワタ。
arakawa77
ンモーP
勝った・・・
damehumanoid
つなぐかそこを!w
NetaFree
しまったw
spy108
保○していてもマイリストから除外したくない私はどうすれば;
しりとりwww
カズマ
ちょww 見ててww えーとくらわんP
鉄仮面O
誰だこれはw http://www.nicovideo.jp/watch/sm5648082
カズマ
ンモーPとは恐れいったぜ‥‥
arakawa77
誰かンジャメナPとか襲名すればもう1人ストックができるな。
NetaFree
「別垢だもんげ」氏は…うちの同期くmげふんげふん
damehumanoid
天安門www
鉄仮面O
しかも上手いんだしw
damehumanoid
なんつーDLCの有効活用
spy108
うまいなぁwww<sm5648082
NetaFree
後ろもサンタ帽かぶってるw
damehumanoid
ああそうそう、今回の動物園で思ったんだけど
ラク
パンダ春香のUPを見てるとインナーがどうなってるのか気になる
damehumanoid
衣装交換というネタはまだ出てないのかな?
鉄仮面O
ゆりしー大珍獣ですね
カズマ
雪歩はカモノハシ、異論は認める
arakawa77
衣装交換は今までもほとんどみないですね。
damehumanoid
とりあえず亜美真美の衣装はぜひ黒くしてほしい
RDG
危険危険ww >damehuさん
NetaFree
やばすぎるw
damehumanoid
いや、着ぐるみって今までより楽かなと思ったんだけど>交換
arakawa77
先日、雪歩はもぐらだとニコマススレで出てましたね。
damehumanoid
えー?絶対みんな期待してるのに!>黒く塗れ
ラク
結局律子はミミズクという線で落ち着いたんでしょうか
鉄仮面O
色がハッキリしてるからカラーひよこは楽そうですねw
太平楽
シルエットならアウトになったりしてw>亜美真美
damehumanoid
その手があったか!>シルエット
鉄仮面O
最初律子はアライグマかと思ってました
RDG
美希マースとの共演ですね!
NetaFree
ライトあてて逆光ですね
damehumanoid
あ、同じく>アライグマ
カズマ
隠してるのにアウト、その発想はなかった
damehumanoid
うわ、すごい見たい>競演
RDG
とりあえず天安門は吹いたw 選曲と発想GJ http://www.nicovideo.jp/watch/sm5648082
arakawa77
あった。これだ。雪歩モグラ

http://nicomasfan.sakura.ne.jp/image/vip1036660.jpg
NetaFree
先生www
arakawa77
?画像はそのまま表示されてしまうのか・・・
spy108
っともう11時か そろそろ帰らないと
RDG
なんだこれww
spy108
モグラwww
太平楽
天安門やばいww
ラク
これはひどいwww
damehumanoid
ひどすぐるwww
鉄仮面O
モグラなのこれw
NetaFree
確か原作では「何だか判らない」だったようなw
spy108
))) すみません落ちますー 後日ここのログがうpされるのを楽しみにしてますwww
ノシ ではー
arakawa77
おやすみなさーい
NetaFree
乙ですー
鉄仮面O
お疲れ様でした。おやすみなさーい
カズマ
これは明らかに元ネタwwww
ラク
おやすみなさいませー
カズマ
乙ぽねー
damehumanoid
おやすみなさいー。ありがとうございました!
RDG
おやすー
damehumanoid
http://www.nicovideo.jp/watch/sm564907
カズマ
かのPの アイドルマスター 「Single is Best !?」【SingleM@ster】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5646717
damehumanoid
今回字幕作品多い気がするのは気のせい?
NetaFree
字幕?
鉄仮面O
歌詞字幕とかですね、確かにそうかも。
L4Uになってから、特に歌詞は表示しなくても良くなりましたからね。
damehumanoid
字幕というか、歌詞ではなくPVに別の文章をつける
カズマ
こういうキャラ(この作品では千早)の声とは違うけど、顔から想像できる声と近い感じすきー
太平楽
おやすみなさいです>spy108さん
RDG
たろうPのことかー
鉄仮面O
AugeP思い出すなこの曲
カズマ
見た目のイメージから想像できる歌声と楽曲の歌声に違和感ない感じみたいな
じゃもら
だめだダンスが組みあがりそうにない
damehumanoid
千早は意外と低い声の歌手が似合うイメージあるな
カズマ
似てはないけどあってる
たにむらちはやとか
ショコラ
こんばんはー
arakawa77
やあ、こんばんは
NetaFree
ばんわーs
鉄仮面O
SmokePなつかすぃね
じゃもら
こんばんは!
RDG
こんばんわー >ショコラさん
鉄仮面O
こんばんはー
ラク
こんばんはー
カズマ
ばわー
damehumanoid
こんばんはー
カズマ
smokeP−カムバーック!
damehumanoid
じゃもらさん組んでる最中だったのか。マルチタスクすごい
右に同じ>カムバーック!
ショコラ
smokePは春香のティアラの使い方が素晴らしかった
じゃもら
家に帰って急にやってみたくなって 3時間くらいでできるかなと思ったが難しいですね
damehumanoid
そしてなんとなく天安門を再び再生
カズマ
おしりP−!紳士路線にカムバーック!
鉄仮面O
あれはじわじわきますw
damehumanoid
それはごめん、同じになれないw>紳士路線
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以下、入りきらなかったので続く!