私的2008年一押し作品

2008年下半期ニコマス20選に参加しようと候補作品を確認中。
絞っては増え、絞っては増えで予想通り一向に進まないw
そんな中、ふと「年間で1作って言われたら?」と考えた。
それこそ決まらないだろうな、と思ったのだけど。
意外にも心が即答してきて。
しかもその答えが全く揺るがなかった。
そんなわけで、改めてご紹介。


時雨P


何十回もこの動画を見た。
そして見るたびに色々なことに気付かされる。
これからも自分はこの作品と長い時間をかけて向き合ってくのだろう。
今日もこのエントリを書くにあたって何度も見返した。
何で自分がこんなにアイマスが好きなのか。
今日は、それが少しだけわかった気がする。
2.5次元のリアル」「俺たちができること」
そんな言葉が頭の中を渦巻いているのだけれど。
相変わらず文章にはまだできてないかな。


人それぞれの世界がある。
でも、きっとこの作品は、貴方にも何かを残してくれるんじゃないだろうか。
そんなことをなんのてらいもなく信じられる。
だから、もし興味がわいたなら。
見てもらいたいなぁ。