27時間新年リレー更新 18日 14:30〜

ポータル記事はコチラ → アイマス新年会リアルタイム更新ブログ


いけP


出だしの提供で既に勝ってるけど、これで終わらねえからいけPは怖いw
いきなり番組変更と聞いてどうなることやらと思ったけど大人的に理解。
つーかいけPやり逃げフリートークうますぎだw


そしてランキングに入ってからも小ネタで小気味よく攻めてくるなーと思ってみてたけど、
8位の時点でもうどこまでも負けるだろうなーと痛感しましたw
出落ちをウルトラショートと言い切るその姿勢が素敵です。
もうあとはいつものいけPというか。
フリーダム時々ネタところによりガチ、というカオスな天気予報を見ている気分。
もうね、疲れてきてるはずなのに一つ一つのネタに突っ込んでる暇がないのが悔しいと思えてくる出来。
そしてもう新年会何度目か忘れたまっすぐED。
でもこれを、オチとして使わずに見せきるネタ動画を作れるあたりが流石の力量だなと。


パロディランキングとして傑作すぎるぞ全く。もっとやれ!というか週間でやれ!




それがしP


だからなんでさっきからギャップが激しいんだ!見る側楽しいけどつらい!w
サブプライム問題を再現ドラマを交えてアイドル達が解説、という非常にありがたい内容なのですが、
再現ドラマの配役がツボすぎて説明が頭に入るまで時間がかかるのがうれしい難点。
個人的にはリーマンブラザーズが破たんした理由が配役でものすごく納得できたことが一番の収穫かw


しかし言語の問題など色々と見えてない問題点があったんだなーと実感。
知ったつもり、というのが一番危ないわけで。
こういう自分の楽しめる機会に知識を深める機会を得ることはとても楽しいことだと思う。
そのうえで、自分でちゃんと情報が選べる人間になりたいもんだ。


アイマスにはアイマスの世界観があるから難しい面もあると思うけど。
今後も色々な可能性が広がることに期待。