27時間新年リレー更新 18日 18:30〜

ポータル記事はコチラ → アイマス新年会リアルタイム更新ブログ


ラストスパート!勢いで突っ走る!!



風野シュレンP


シャボン玉ホリデーに左上に燦然と輝く<総天然色テレビジョン>
クレイジーキャッツに未来放浪ガルディーン。
見ているものを有無を言わせずタイムトリップさせる力技。
さすがシュレンPである。この時点でもうどこまでも笑い倒すしかないw
そしてCMまでも空気を読む。新年会恐るべし、である。


というわけで始まる未来放浪ガルディーンのイメージアルバム再現ストーリー。
おっホイぶりについていけない方々も、声を聞いたら思い当たる人が多いのではなかろうか。
今や鬼籍となった方も多いが、日本の声優史に燦然と並ぶ巨星たち。
日本のエンターテイメントにも積み重ねてきたものがあるんだなーと感じさせてくれる。
というかこれだけ豪勢なイメージアルバムまで出して未完ってどういうことですか火浦先生orz


そこで繰り広げられるスチャラカな展開。
このクレイジーキャッツネタのベタな笑い。
それが懐かしいというだけじゃなくって、楽しいんだよね、素直に。
こんなに活き活きと見せてくれるのは、やはり声優さん達の力量。
そして画をきっちり見せてくれるシュレンPの力量あってのものだと思う。


話はそのまま我らが山本先生と田中公平の最強タッグによる「宇宙一のスチャラカ男」へ。
そこで歌われてるのは確かにコミックソングなんだけど。
それはやっぱり植木等のあの楽しさにつながると思う。
細かいことなんか言いっこなし。
人間同士、生き物同士。笑いの前では一緒だよって。


情報が多くなるにつれて、ジャンルの細分化、人と人の区分け。
そういうものはどんどん複雑化していくわけで。
それはそれで確かに便利だし大事だけど。
笑いの前ではみんな一緒。
排他的になるよりも笑いの輪を広げる方が面白い。
この精神は、大事だと思うんだ。
とまあそんなことまで考えること自体、笑い飛ばされてしまいそうだがw
単純に楽しめばいいんだなw


ということで、わかる人はわかるなりに、わからない人もわからないなりに。
でっかく口を開けてみんなで笑うのが一番だと思います。
無礼講の新年会だしねっ!


で、最後に自分の名前が載ってたりするんですが、これは元は山本m@s之コミュで
シュレンPがリクエスト募集をしてくださったときにホイホイとお願いしたのがこの曲だったから。
まさか新年会の作品になるとは思いませんでした(^^;
でもすっごく楽しかった!


改めて、風野シュレンPへ。
リクエストに応えていただいて、しかもこんな大舞台でめちゃくちゃ楽しい作品にしてくれて。
本当にありがとうございます!



手品師P


いきなり会話がハイテンションで先が見えない展開に戸惑いつつも引き込まれる。
トランプのマメ知識から始まって、絵札アイマスキャラの配役小話。
CMをはさんで新年会ロゴ入りのトランプとこれは講座かアイマス技術部か?と思ったら甘かった。


そこから話に合わせて何事もなかったかのように繰り広げられるテーブルマジックの凄いこと。
あまりに自然すぎて見逃しそうになる。
アイマスは確かに数字にかかわるネタが多いけど。
これほどスムーズにトークと手品とアイマスを構成できることそのものがもう驚きだ。
しかもそれが、全部最初のストーリーシーンから来てるなんて、どんだけ緻密な構成なんだと舌を巻く。
手品は技術と話術の両方が必要だとは聞いていたが。
こんな形で見せられるともうただただあっけにとられるしかない。
8分弱の時間なんて認識する暇もなく、あっという間に見終えてしまった。


根性のある方はコマ送りで頑張ってみてはいかがかと。
まあ新年会が終わってからでいいとは思うけどね(^^;