休むというと休まないの法則

最初にお知らせ。


そこのニコマスPのアナタ!


自分の作品がどう見られてるか、もっと知りたいと思ったことはありませんか?
RDGさん主催のあっさりレビューしてみm@sterが参加作品を募集中ですよ!
コメントよりもちょこっとだけ長い、いろんな人のショートレビューが待ってます。
気軽に作品について交流できればいいよね!というこの企画。
ぜひぜひ、奮ってご参加くださいませ!




といいつつ自分はえらく重い長文語りを最近やってたのですが^^;
うーん、なんというか。
きちんと人に伝える書き方がうまくできてなかったかなーと悔しがってます。
言葉にする、というのは難しいなぁ。
想いばっかり先行してもよくないし。
伝えたいものがなくても意味がないし。


閑話休題
そんなわけでニコマス視聴はずっと続けていたものの、ブログとしてはすっかり流れに取り残されてしまったので。
しばらく紹介してなかった時期のもっと伸びろー!作品をご紹介。
お休み…明日からでもいいよね?


しゅがP

「味わい深い」
個人的にはその一言しかないなぁと思う。
筋肉少女帯を知らなくても。
アケマスを知らなくても。
ここに詰まってるものは、みんな心のどこかに持ってると思うんだ。
何かがすごいってわけじゃないけど。
自分がニコマスのことを思い返すとき、絶対に思い出す作品の一つになると思う。


きみP

原曲が青春ど真ん中だった自分としてはこんな可愛いカヴァーがあったこと自体に驚いた。
そのカヴァーならではの雰囲気に合わせたダンスがとても女の子の魅力を伝えてくれる。
横の動きがメインのダンス合わせの見事さはきみPの必殺技だなぁと改めて思う。
本当に、ダンスそのものが気持ちいいんだよなぁ。見事。


PaulP

こういうのを「余裕のある楽しみ」というのだろう。
細かいこと抜きで、音の雰囲気にただただ乗っかってたい。
そんなサウンドにアイドルたちが素敵なダンスを見せてくれるんだから、考え込むのは野暮ってもんだw
心ゆくまで音に酔っ払ってたい。
バンドについて調べるのは、そのあとでも十分間に合うだろうw
うん、こういう作品から洋楽に興味を持ってくれたら、嬉しいなぁ。


別垢だもんげ

もーね、見てるだけで異常にテンションが上がる。
シンクロとか何とか考える暇ないわこの楽しさは。
やっぱこの二人すごい。
んでもって無理やりだろうとなんだろうと、この楽しさに乗っかれるL・O・B・Mもやっぱいい曲だなーと思う。
気になった方は元ネタもぜひ


シュルツP

いまさら気づいたがなんでオーケンと洋楽な流れになってんだろ^^;
個人的にはアイマス的香港のイメージというとジャージ真にチャイナ美希なイメージがある。
半目律っちゃんに熊猫春香さんが加わればさらに完璧。
そんな自分にとってこの香港METALにジャージ真というのはまさに鉄板なコンビネーションなわけで。
胡散臭い音に合わせてカッコ可愛い真が踊りまくる姿を見ているだけで幸せな気分につつまれる。
さすがシュルツPだなーと改めて感服する一作。
カオスな可愛さ、ぜひご覧あれ。