ラジオでしゃべってきたよ

お誘いをいただいたのでホイホイラジオに行ってまいりました。
爽快・黒いテスト放送(仮)
放送時の掲示板はコチラ


いやー、実際のところ初めてのことで緊張しまくってまして。
きつねP、赤ペンP、RDGさんが見事に話を進めてくださったおかげで凄く楽しい時間を過ごせました。
というか楽しくて聞いてばっかりだったなー。
普段ずっと聴く側なので話すという意識がほとんどなかった。
聞いてくれた方には申し訳ないです^^;


流れとしてはあっさりレビューじっ語のお話がたくさんできてよかった。
そしてKAKU-Tailをはじめとした企画に関する話もすごく興味深かった。
普段企画を視聴者として見ている立場からすると、Pにとっての企画のあり方、というのが見たことのない世界の話だったので。


後半の動画視聴の流れは掲示板と一緒にワイワイ見てる雰囲気が凄くいいなーと思った。
ああいう掲示板とラジオ側でやり取りしてるのは聞いてる側のころからすごく好きで。
もしよければ掲示板に皆様のお勧めがあがってますのでぜひ見てきていただければ幸いです。


あと、印象に残ったのはPの動画に対するスタンス。
やっぱり作り手というのは見るところが違うんだなーと。
まぁこの辺は自分が作品見るスタンスの方が偏ってる感も否めないけど。
ただ、匠の目といいうのも見る側にもっとあっていいんじゃないかなという思いはあるなぁ。
自分の中の結論はまだ出ていないのだけれど。
見る視点の多様性というのは今よりもっと広く深くあり得るんじゃないかなぁと思います。
この辺、時間ができたらもう少し考えてみたいところ。


というわけでグダグダではありますがラジオ感想でした。
楽しい機会をくださったRDGさん、きつねP、赤ペンPに改めて感謝を!