公式が本気出したらしい

えー、現在仕事の資料作成真っ最中なのですが、ついついブラウザを立ち上げてしまったのが運のつき。
アイマス4周年ライブででかいニュースが一気に飛び込んできたそうな。


ということで、こういうときの心強い味方、今北産業で詳細は確認するといいと思うな!


ん〜、なんだろ。
バンナムはいろんなものをユーザに提供してくれているわけだけど。
自分はやっぱり今回みたいなアプローチが一番うれしいかな。
アイドルマスター」というコンテンツ自体、既にゲームとしては長く愛されてる方だと思ってるけど。
ゲームだけじゃなくて。世界としてもっともっと大切にしていこうという姿勢が嬉しい。


ニコマスに与えた影響としてはそりゃ七夕革命みたいなものすごいインパクトもあったけどさ。
いつかはMADを公認してもらえれば…という夢物語は今もあるんだけど。
うん、そこまでいかなくてもいいからさ。
公式には今回みたいな、表通りからのアプローチを続けてほしいと願う。
ローソンネタのようなこちらのネタに正々堂々と答えてくれた返しとか。
ニコニコに公式チャンネル作ってくれるとか。
こういう風に堂々と、斜め上なまでに期待以上の返事がもらえること。
そういうことに、お互いにこのコンテンツを大事にしてる仲間なんだなーと感じるので。


みんながみんな同じってわけじゃない。
互いのアプローチが食い違うこともあると思う。
それでも自分はファンの界隈だけじゃなくて、バンナムともコミュニケーションしてる間柄なんだ、と思いたい。
思いあがりかもしれんけど。
MAD楽しんどいて何を言うか、という考え方もあるだろうけど。
法律の境界を越えてコンテンツへの思いは共有されていると信じてる。
そう思うから自分は胸を張ってアイマスが、ニコマスが好きだと公言できるのだと思う。
あー、うまく言えないなぁ。
うん、また言葉がこぼれてきたら、書きたい。
いつか、バンナムに向けてこの気持が書けるようになったら、うれしいなぁ。