5月22日は双海亜美・双海真美の誕生日!

遅くなってごめんよ!
真美・亜美、誕生日おめでとう!


というわけでうちの恒例となったこの1年のマイリストをまとめてみました。
二人の魅力たっぷりの作品たち、ぜひ寄って行ってくださいませ!!


そうだなぁ。
この一年の亜美と真美の活躍って言うと、やっぱりガチ作品が増えたことになるのかな。
2007年の時点でもガチ作品はあるには会ったんだけど。
その流れが一層強まった気がする。
それは一つはニコマスという流れが広く、深くなっていったことで。
アイドル達との向き合い方を掘り下げた作品が増えてきたことなのかなと。


亜美も真美も、やっぱりまだまだ子供なんだけど。
逆に子供だからこそ、その時だからこその思いもいっぱいあって。
そんな二人の記憶が積み重なっていくこと。
二人の成長していく姿を見ていることを、嬉しく思う。


思えば一番最初に二人に会ったのは、伝説のとかちラーメン大盛りだったわけで。
自分のニコマスはこっから始まってるんだよなぁ。
たまに、あの頃の「とかち」をまた見たいなぁと思うこともある。
「とかち」が有名になり過ぎた反動で亜美・真美と向き合う流れに今はなってきていて。
それもすごく嬉しいし、心を打つし、好きなんだけど。
初めて見たあの時の衝撃はやっぱりそれはそれでとても大事なわけで。
「とかちとは人を指すだけじゃない。ここにある現象そのものだ」と自分に思わせたあの魔法の空間。
あれは決して否定されるだけのものじゃないと思うんだ。
だから、今年も亜美・真美の元気な姿やその思いを見ていきたいという気持ちもあるけど。
「とかち」の活躍も観たいなぁと素直に思う。


もうひとつ、亜美・真美の姿を見ていて思うこと。
それは、ポンって背中を押してくれる子だなぁと。
例えばやよいはその場所で元気にしてくれる。
次の一歩を踏み出す為の元気をくれる。
伊織はぐずぐずしてると置いて行っちゃうんだから。しっかりついてきなさい!って引っ張ってくれる。
それに比べると、二人のくれる元気ってのは考える前にいきなり背中を押してくれちゃう強さがあるなと。
弾みで気づいたときには一歩踏み出しちゃってて。
「ね?あんま考えなくても最初の一歩踏み出すのって簡単っしょ?」って隣で笑ってるような。
その笑顔見たら考え込んでたのがバカバカしくなって、一緒に笑いながら歩いていけちゃいそうな。
そんなところがこの二人の魅力なのかな。


なんだろう。
出会ってから3回目の誕生日を迎えた今になって、ようやく二人のことがちゃんと見えてきたかなと思う。
まぁまだまだ二人の可能性は無限大だから。
これからもいろんな表情を見つけることになると思うし、楽しかったり呆気にとられたりしながら道を進んでゆくんだろうけど。
少なくとも、今まで以上に、二人の観てる世界のことを考えながら、一緒に歩いていけるかな。
これからもめっちゃ楽しい日々を過ごしていこう。


改めて、誕生日おめでとう。これからもよろしく。