あっさりレビュー打ち上げチャット まとまってないまとめ その13

●カズマさんふっかーつ、そしてPについての続き


カズマ: (ノД`) この暇人どもめ!
medic: おかえりなさい>カズマさん
zeit: サーセン
だめひゅ: さーせんw
悪来(仮): 暇人でーすw
dbdb: サーセン
カズマ: わーい5分だけ参加ーわいーわーい
グレゴール: おかえりなさいw
akahishi: サーセンw
RDG: おかーw


cha73: 5分てウルトラマンかいなw
akahishi: いや、赤いきつねだねw>5分
zeit: じゃあ5分で言いたいことをぶちまけm@ster>カズマ
t@ko: 5minuteM@STERと聞いて
カズマ: Pの人ってめっさ考えてるよなーとこーいう機会があるとしみじみ思いますみたいな
だめひゅ: 作り手と見る側が何でこんだけ違うのか…やはり加工の過程を記憶してるかどうかなのかなぁ
akahishi: 自分は考えてないからな〜w
カズマ: で、「それ」自体が伝わるかどうかって実はそんなに大事じゃないとも
zeit: 見るほうも、コメを書く努力をせんといかんなと思ったり思わなかったり
RDG: コメントはやっぱり嬉しいんだぜ


cha73: Pが考えてるというと、えびPと時雨PがRDGさんのインタビュのマネをして書いた記事すごかったよ。読んでもわっかんねーんだこれ
zeit: 努力して書いた方が、やっぱいいコメになる気がするので
悪来(仮): ティンと来たものには極力コメ残すようにはしてますね
くらわん: この前作った動画のちょっとした小技、まだ誰も気がついて無い うひひ みたいなw
グレゴール: 見たらコメ書くようにはしてますが、努力はできてないかもですw
dbdb: 見る側はきっと、作品にはPの意図が十分に込められていると思ってる。Pは基本的に、アイマス素材で体裁の整った作品を作るので精一杯で、意図的な何かを込める余裕なんてない!
RDG: 気づかれて無いの嬉しいんじゃないかww
カズマ: あ、RDGさん音Pの動画にコメ残したでしょw
akahishi: あ〜、そゆ事は気にしないで良いんですよ?>だめひゅさん
zeit: えびPや時雨Pは、突き詰めてるんだなあと思った


RDG: いつ? >カズマさん
カズマ: や、いつってかいかにもRDGさんな書き方だったのでそうかなーと
dbdb: まあ、素材の制約をぶち破りたくて、いつも努力してるんですがね・・・
akahishi: 意図的に何かを込められるようになったら一流だよね
medic: カズマさんとこのブログのRDGさんのインタビュー記事は面白かったですね
t@ko: 動画作成はカレー、コメントは福神漬け、レビューはらっきょう。カレー以外はあると嬉しいなくても食べれる
悪来(仮): 多分私の残したコメは他に紛れて気付かれないタイプ
だめひゅ: あ、すいません気にはしてないですw ぶっちゃけ自分は概念を見て概念を伝えたい人間なので
くらわん: インタビュー記事面白いですね もっとやってくださいw
ラクタ: http://shigure0421.blog120.fc2.com/blog-entry-1856.html 探した。何だこの超空間


RDG: 確かに音Pの動画にコメントは書いたよー
悪来(仮): インタビューはもう次回決まってるんでしたっけ 楽しみです
medic: ニコニコの動画はコメントで完成されるって思ってます
カズマ: 頑張れインタビュアーRDG!
RDG: インタビュー相手の新作上がったから,週明けにでもやりますよん
RDG: カズマさんもやれ
cha73: 時雨PとえびPの、この次元で会話されると見る側はもう手も足も出ないやね
悪来(仮): 今日で言うとカマトロPの新作はすぐにコメント残してきたw
カズマ: 脳直でポンポン書いてる感じがRDG節だなーとおもたのだ
RDG: 脳直 っていい表現だなwww


だめひゅ: あの会話はP同士の事前了解が省かれまくってるからなぁ
カズマ: 時雨PやえびP等専属系の人が他のアイドルで作ると面白いですよねえ
RDG: 時雨えびは,お互いの動画をじっくり見た後じゃないと,共有するの難しそうよね
medic: 72h生放送でやりましたがPの人にインタビューするの凄く面白かったです またどこかでやりたいですね
zeit: あの2人には伊織の目線で世界をみることができるんだなと思いました
karasu_01: カズマさんはインタビューもうやらんのですか。
cha73: 処女作には絶対コメしますね。あとコメ少ない動画。
ラクタ: 明らかに通じ合ってるんだけどその意味がさっぱり分からないという凄まじさ
RDG: 生放送のログをぜひ文章化してほしい・・・ >medicさん
medic: 処女作には絶対コメントしますね


RDG: デビューおめ! と書くのは結構楽しい
カズマ: 体力がめっさいるのでしてみたいな‥‥ >からさん
dbdb: コメントは極力しますね
だめひゅ: つーか、あの二人は伊織に惚れまくってるからああなったのだと思う
cha73: あとなんかタグつけたり。
zeit: 見入った動画には必ず見入ったとコメするようにしてますw
t@ko: 追ってるノベマスとか架空戦記でコメとか再生数が少ないのには応援もこめてコメします
カズマ: ヒット狙うなら多分あの距離感なんだろなーと思う
悪来(仮): ああ、なんかタグ足りないなと思ったらつけてみたり
karasu_01: 確かに企画してネタ用意して話して纏めては大変ですわなー。


RDG: 面白いタグをつけるセンスがほしい
medic: 72hのブログにのっけてますですよ
グレゴール: ほしい!!
悪来(仮): 偶像の世紀に再現m@sterタグつけたけどまだあるのかな?
RDG: 載ってるのか! 後で見れぅ!
カズマ: つかPのでいっちゃん回ったのが春香さんのだったり
ラクタ: コメ少ないとか0とかだと1コメつけて上げておくようにはしている。あとは盛り上げる系のコメントはなるべくしたい
zeit: ああ、その距離>つかPの春香と時雨Pの伊織、えびPの千早
グレゴール: ただ、動画にコメすると、「いかん、ブログに書ける言葉をもう思いつかん」てなるときもw
RDG: 同じ言葉書けばいいじゃないww


だめひゅ: コメント…する場所がない動画が多いんだよなぁorz
cha73: むむ とか おお! とか ああ! とか、そんなコメもよくするw 条件反射でw
zeit: ブログに「・・・とコメしました」と書くのもネタのうち
medic: http://www.72hlive.com/plan/kaisethu/ 良かったら後で見てみてくださいまし
グレゴール: なんか、それは恥ずかしいw>同じ言葉
karasu_01: そうそう。ぼくはだいたいmitter→コメ→記事
悪来(仮): 極力ブログとかぶらない言葉を選んでしまうw しかしいいコメからブログネタにさせてもらうのも事実w
RDG: ここいいな と書き込もうとすると,既にずれてたりするw
カズマ: 個人的なつかPベストはやっぱこちらだなーみたいな http://www.nicovideo.jp/watch/sm6178062
dbdb: うpする前の素の状態の動画と、コメがついた状態の動画じゃまるで印象が違う辺り、コメントはエフェクトだなって本当に思う


zeit: それを気にするのかあ>RDG
cha73: ズレても書くよw 今のいいね ←今ってドコー?w
だめひゅ: 自分でもわがままだってわかってるんだけど、画を見せてるシーンにコメントを流したくないという趣味嗜好が邪魔をする
カズマ: コメ見たらエントリーで自然とぱくってしまう現象
cha73: >medic 今読もうと思ったが濃いwww 今は無理だw
ショコラ: つかPはテレパシーも好き
悪来(仮): 残したい場所にはシークも一時停止も使うぜ
グレゴール: ぱくるぱくるw ぱくりまくりw
RDG: まあずれてても書くんだけどさw
ラクタ: つかPはテレパシーだなあ。あとJasperがもっと見られて欲しい


t@ko: ニコニ広告が始まったおかげで動画邪魔せずコメできるように
カズマ: 一週間に一回アミリオン級が見れたら嬉しすぎて死ぬと思うw
cha73: つかPを見ると確実にりっちゃんファンになるね




  なんかやり取りが面白いので基本入退室関係は削ってたんですが丸ごと入れちゃいましたwカズマさんごめんなさい^^;
  そしてP視点について続き。なんだろうなぁ。やっぱり作ってる人にしかわからん領域はあるのかな〜という気もしないではない。
  まぁだったら作らん者だからこそ見える視点もあるからそこをいっぱい書こう、と今は思う。
  互いにそうして伝わればいいんじゃないかな。
  だからこそPへの最初の伝える窓口として、コメントって大事だよなぁと思うのです。
  まぁ最近書けないんですがorz