あっさりレビュー打ち上げチャット まとまってないまとめ その14

●ぶったまげた動画、そして20選に向けての叫びw


medic: みなさん(いろんな意味で)最近ぶったまげた動画って聞かれて思いつくのってありますか?
カズマ: 何故か格闘シーンのアレ
dbdb: あいどるますた四郎
RDG: あいどるますた四郎
akahishi: ニコマスでって事ですか?
dbdb: かぶったw
ショコラ: 鉄風
zeit: あんたらw
cha73: すごいかぶってんなw
ラクタ: そこでかぶるのかw


RDG: いいコンビだw
medic: ニコマスでですね
だめひゅ: http://www.nicovideo.jp/watch/sm7241517
悪来(仮): 機能美Pはまだ最近でいいよね?
カズマ: エスノウはじわじわいかつさが染み渡ってきた
karasu_01: アミリオンはりっちゃん動画ほとんど感想書かないぼくも書いたしなぁ
medic: 自分はコレhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7230277
ラクタ: 総長Pは最近でいいのだろうか
ショコラ: 間違えた。機能美Pだ
zeit: 律子で東京で・・・P誰だっけ、RDGさん知ってる人


cha73: ごまPの自転車のジェバンニ速度にはぶったまげたなw
RDG: 情報少ないw
ラクタ: デボP?>zeitさん
RDG: そだそだ
カズマ: すこるPは完成待ちかなーという印象
zeit: それだ! デボP
RDG: デボPですねえ
カズマ: デボPのマッシュアップすげー好き
悪来(仮): ああ、そうそう。デボPの新作もぶったまげたな なんだこれ、すげぇ楽しい的ね意味で
だめひゅ: ああ、それ見たときにこれまでのニコマスと全く文脈が違うと思った>medicさん


RDG: デボPは,評価されるようになってすごく嬉しかった
medic: あごまで動かしてきたって事にびっくりしましたね
カズマ: しちやんPのもびびったなあ
medic: まんまPのブラックラグーンも同じ意味で凄かったです
akahishi: キャンサーPのJ2M@STERシリーズですね、1年間で全55話目標という作品なので
t@ko: 架空戦記ではほうとうの具Pのオウガバトル10話Eパート
cha73: すこるPはひどいなw あんまりだw
カズマ: 矢夜雨Pのしっぽもびびった
悪来(仮): それはスゴイ>キャンサーP
dbdb: ガチ系の作品なら、やっぱり糸かなあ


cha73: 55話w
medic: 星井美希の消失も凄かった
悪来(仮): ノベマスならさっきも出した優希PとすっきりぽんPですかね
ラクタ: もうちょい最近のだとかよーPのとか41Pのとか偶像の世紀とかversusPのとか
カズマ: 美希ノベマスのクオリティーは失禁するかと
akahishi: ちなみにコレある限り2009Jリーグm@sterはロスタイム中ですw
悪来(仮): 偶像の世紀は思った以上に伸びてびびった
RDG: 糸は納得 糸の人の千早のもいい
karasu_01: 機能美Pは確かに凄かったですね。でも最近ならやっぱりかよーP
グレゴール: 消失は、曲自身も初めてだったので、驚愕でした


カズマ: ぜってー20枠じゃたりねえw
dbdb: あれもいいですね>糸の人の千早作品
cha73: もはや20選の話だw
悪来(仮): かよーP、versusPも驚かされた
カズマ: バーサスPのあのシーンは凄すぎた
グレゴール: dbdbPの新作も驚きでした
くらわん: かよーPのは驚きました
zeit: 20選はとりあえずシュPのジョンゾーン、あとは未定
カズマ: もう笑いが止まらなかった!w
dbdb: ありがたき幸せですw


t@ko: あと鳩Pの掲示板動画も驚かされた
cha73: 基準がキメ切れないなあ。どうふるいにかければいいんだ
medic: 鳩Pは凄かったですね
悪来(仮): あいますみにまっど でしたっけ
ラクタ: まったく別の意味でぶったまげたのが止マレ
だめひゅ: 企画告知そろそろしないとみんな決めきれなくて期限に間に合わなくなるのではw
medic: http://www.nicovideo.jp/watch/sm6776127 これの爽快感もたまげた
カズマ: かよーPなら春香さんのが一番かなあ
karasu_01: versusPは実は未完成版のほうが好きだったり・・・
medic: 春香さんならタクヲPですかね


カズマ: てってってーPの美希のも異様に完成度高くて何者だ!と
だめひゅ: 別の意味で最近たまげたのはべ●イミPの企画
cha73: いやー! 選択肢が増えていくー
RDG: 広がってきましたねw
zeit: ニコマスJ@M_Project3大傑作 ってタグがいいw>AruP
カズマ: 慈風Pシャララは口ぽかーん
medic: 20選なのに既に候補が100作位有るんですよね・・・
悪来(仮): ベ○イミPもよーやるわーw
ショコラ: AruPは処女作から好きなPの一人
cha73: やだ、候補の数数えたくないw


zeit: AruPの処女作は、最初の20選に入れた気がする
karasu_01: なんじゃこりゃーってならかなり前だけどやっぱしちやんpのポラロイドですかねー http://www.nicovideo.jp/watch/sm6163869
悪来(仮): とりあえず鱈Pだけは外さないよ
カズマ: わかPカタルシスの異様な高級感
medic: R2Pのメカ千早が好きですね
RDG: 鱈Pは入るねw
だめひゅ: ブログにコメントまでは書けなくても100選は貼るつもり>20選
cha73: 新年会だけで20越えそうでもうイヤ
カズマ: 心底反則だと思ったw
akahishi: また20選マラソンをやるのだろ〜か…


medic: スウィートPも外せませんw
悪来(仮): 新年会は意図的に大多数カットしますw キリが無いので
だめひゅ: ジェイソンPに悩み中
karasu_01: あとwacわくPは誰も入れなくてもぼくが入れますからw
cha73: ラソン、完走したらひぐらしが鳴いてそうだぞw
dbdb: ピカソPは入れざるを得ない
medic: 七夕Pのも凄かった
ラクタ: 新年会より00年代洋楽をたくさん入れそうな予感
カズマ: 最近ごまPがダンスMADの極意を掴んだような気が
t@ko: 手描きならカマトロPのデビュー作とこのやよいおり http://www.nicovideo.jp/watch/nm6164913


zeit: むーむーPの車屋さんを入れるかどうか
悪来(仮): あ、意図的に外すのは合作も きっと誰か入れるからw
cha73: みんな他人頼みだなあw
akahishi: そろそろPVMADを作らないとな〜…、構想だけはあるんだけど
悪来(仮): それはうちが入れますw>zeitさん
medic: コロPのののワさん動画は選ぶ人多いと思う
だめひゅ: 今回もノベマスは無理かなー。観きれてないのにいれられない
カズマ: ホワイトラブも壮大だったなあ
dbdb: 皆で分担するのは企画の主旨的にありなのかw
だめひゅ: arakiPも悩み中


ショコラ: エムPのわたしのこえは外せない
ラクタ: ノベマスはぷよのはるみき戦を入れるかジャンケン決勝を入れるか…
cha73: 無意識の分担はしかたないねw
グレゴール: でも、そうでもしないと絞れないw>他人頼み
悪来(仮): あー、少年Pも入れたいなー
zeit: 歯ブラシPのちはたん動画が伊織のカクテルのどちらかをいれたいし
medic: 少年Pの真は鉄板ですね あとみそP
カズマ: あ、どどんぱちPのOP忘れてたw
悪来(仮): スイハンジャイも入れてしまいたい
悪来(仮): 怒首領蜂PのOPは私ががっつり入れます


カズマ: みそP新作が思ったほど伸びなかったなーと
ショコラ: スイハンジャイのt@koPのが何故か凄く心に響くw
medic: みそPは何故かぶれますね
カズマ: で、ふと思うにこーゆーとき、つかさPの作風って損だとおもた
カズマ: あくまで軽くふんわりなのでぱっと出てきにくい
karasu_01: たしかにたしかにたしかに!!<つかさP
ショコラ: つかさPのlove storyは大傑作
akahishi: まぁ、どっちにしても変わらんからあれで良しw
カズマ: まほたま!まほたま!
karasu_01: 同感同感同感!<love story


グレゴール: つかさPは、ほんと、いいよねぇ・・・
medic: 確かに傑作ですね>ショコラさん
カズマ: whoPのカプチーノも一票いれたいんですよねえ
だめひゅ: それは自分ががっつり(ry
cha73: つかさPのファン層はすごいのだぜ? マジで
medic: tenPの美希も選びたい
ショコラ: tenPの美希もいいですねー。最初Pタグなかったやつですよね
medic: ですです>ショコラさん
karasu_01: まあつかさPはうしわかPとカップリングでどうせ選ばなければならないのです。
悪来(仮): よし、tenP美希は俺がw


cha73: ドラフト会議みたいになってるなw
medic: http://www.nicovideo.jp/watch/sm5967518 これも絶対に選びたいんですよね
ショコラ: ですよね!
悪来(仮): ぷげらっちょPのカクスペSP単品は絶対に外さないよ
dbdb: おーエムPかあ
RDG: 皆と選ぶ視点がかぶらなそうなので,全然迷わないんだぜ
だめひゅ: 「これは選びたい!」クラスの作品が既に3桁あるという幸せもしくは苦悩
だめひゅ: だって上半期のマイリスト数1000件超えるんだよーorzここから20とかあり得ない
悪来(仮): ねこPのカラフルデイズを誰かに頼みたい、と思う気持ちはあるw
ショコラ: ウィンウィンPの1周年春香動画もよかったなぁ


t@ko: リンPの連作物はどれを選ぶかで悩む。シリーズ物ゆえの悩みが
medic: ウィンウィンPは良かった
悪来(仮): 傭兵Pは誰かに任せてしまおうか・・・
medic: えびPの春香さんもとても良かった
karasu_01: しかし言っておくがMSC3作品も実は上半期に入っているのが多い件
medic: まっくら森もバレンタインも選びたいですよね
cha73: 春香作品なんてマジどう選ぶのよ? 無理すぎないか?
t@ko: バレンタインはループがよかった
悪来(仮): 2D or not 2Dも上半期でしたっけか?
RDG: 2Dはぎりぎり下半期


akahishi: 各アイドルごとの20選にすれば?
akahishi: それでも大変でしょうけど
cha73: いちじょーPの春よ、来いですら鉄板じゃないなんて
悪来(仮): 候補作が千早に偏ってるのは確定的に明らか メイP外せるわけないじゃん
RDG: 並んだ動画,上から20個しか集計しないよw
karasu_01: 2dは12/27
medic: シラカワPは確定的に明らか
悪来(仮): 2Dが外せるなら・・・やっぱタクヲPいくか
karasu_01: MSC3だとタクヲPとか翼Pとか
ショコラ: シラカワPのあれはTOP5に入ってきそうですね


medic: 雪歩がコッチンコッチンってどなたのでしたっけ?あれも選びたいんですよね
悪来(仮): にぎりがくさいPのタクティクスオウガも人気集めそうだなー あれは素晴らしい
ショコラ: たけみつP
medic: ありがとうです>ショコラさん
RDG: ゆき☆Pの少女少年だいすき
cha73: 真で20個ならまだ楽だがすでに破綻しとるしのう
悪来(仮): タケミツPですね>こっちんこっちん
ショコラ: 私も大好きです<少女少年
karasu_01: Fixyou、イエスノウ、CAROLINE、蒼い鳥3rd、彼女と笑えれば
medic: 悪来(仮)さんもありがとうございます


cha73: やめてー! 候補がふえるー!
medic: http://www.nicovideo.jp/watch/sm7126531 これも素晴らしかった
cha73: 減りゃいいってもんじゃないけどw
悪来(仮): 総長Pも良かったなー
medic: 総長P凄い処女でしたね
wingeddeath: シューターとしてはGMPのPROTMINDを外すわけにはいかんな
悪来(仮): そう言えばG様PのMMDと合わせたやつも衝撃度高かったな
だめひゅ: …先にPを20人選ぶ方が正解な気がしてきた
medic: シューターならミノリPの斑鳩m@sterは候補ですか?
ショコラ: 春香かっこよかったですねー>悪来さん


RDG: junPの「Shangri-La」も好き http://www.nicovideo.jp/watch/sm6149053
cha73: Pで選ぶとまたいびつになりそうだしなあ・・・
ショコラ: ト・アルPのノベマスは確定だなぁ
悪来(仮): TiltPの新作もシューター枠?
medic: G様Pは衝撃作だった
wingeddeath: http://www.nicovideo.jp/watch/sm6030944
wingeddeath: 斑鳩m@sterとGirl−Typeは当然リスト入りですね>medic
medic: やっぱりwいいですもんね>wingeddeathさん
cha73: プロトマインドで1万越えって、快挙過ぎるwww
medic: http://www.nicovideo.jp/watch/sm7147102 このPさんの今後に注目してます


悪来(仮): 注目Pでいうならkeykeipは外せない 新作はまさかの被りだったけどあれもいいものだ
ショコラ: 木っ端っPはじめてみたけどかっこいい
ラクタ: ここ最近の注目というと幻体Pかなあ
t@ko: 最近の注目Pは梅屋敷P
medic: ティンティンPの次作も凄い期待してますw
zeit: 梅屋敷Pは有力20選候補だなあ
悪来(仮): SPで作ってる藪柑子Pも好き そろそろ箱○へ意向らしいが
sublock: あの方幻体Pになっちゃたんですか;
sublock: シャイニングオーシャンPだと思ってたのに・・・
ラクタ: 新作も幻体P名義で出してましたよw


medic: ミギシタPはもっと伸びてほしい
dbdb: 幻体Pの成長速度はかなりヤバいものを感じるwww同期としてww
悪来(仮): keykeipは処女作と新作比べて見るとスゴイ伸びしろ感じます
RDG: うちの同期がんばれーw dbdbさんと幻体さんがんばれー
悪来(仮): 自分とこのブログ見返しつつレスしてるけど知らんうちに伸びてる動画多いのはなんか嬉しいな




  もうこっからはニコマス廃人トークの本領発揮wある意味いつもの光景だなぁw
  この中に知らないキーワードがあればぜひ検索を。絶対損はさせませんぜこの人達w
  そして20選はやはり皆様うれしい悲鳴を上げている模様。今から7月の企画開始が楽しみでならない。