あっさりレビュー打ち上げチャット まとまってないまとめ その15

●ついに来たまとめ動画!そして宴も終了、しかしニコマスは続く…


ラストはテンション重視でほとんどノーカットでお送りしますw


RDG: できたよ! 【レビュー付ニコマスカタログ】100秒でレビューしてみm@ster‐ http://www.nicovideo.jp/watch/sm7259693
dbdb: はやww
ショコラ: はやw
cha73: うおw
medic: おおおおお!
グレゴール: できたの!?
カズマ: はやーい
karasu_01: はやいなー・・・
akahishi: ほんとに作ったのかw
RDG: 1時間は無理だったー


ラクタ: はやっ!w
t@ko: はやい!
sublock: きたー
くらわん: おつです
だめひゅ: すげー!お疲れ様です!
悪来(仮): ええええwもう出来てるwww
dbdb: ちょっと! 流れるの速くてクリックできないでしょ!!
RDG: いいOPをチョイスできたと思う
だめひゅ: 麦茶Pwww
zeit: 流れが速くて何が起きたのかと思ったらRDGさん乙です


ラクタ: 何でこのOPで自信満々なのww
t@ko: 麦茶Pのじゃないかw
akahishi: あ、動画の指定時間間違えてたわw
だめひゅ: なんかこのままアングラカタログに推薦しようかと思ったw
cha73: 見終えた。コメもごっそりしといたぞw
medic: 面白かったー けど選ばれた自分のアレまっすぐすぎて恥ずかしいw
akahishi: あの〜、再生数よりもコメント数の方が2倍くらいあるんですがw
dbdb: 見終えたw こんな時間にあんなにコメが付いた動画は他にないだろうなw
akahishi: 空が明るくなってきました
dbdb: 朝チュン


t@ko: もう4時か…
cha73: はやいよw 太陽寝坊しろ!
RDG: もうかw
akahishi: しまった、今更寝落ちできない罠が発動してるw
オーナー: wingeddeathさんが入室しました。
だめひゅ: おはようございますーw
medic: おはようございます
akahishi: おはやう
cha73: 戻ってきたとな?w
wingeddeath: 寝落ちから戻りましたーw


dbdb: お覇王ございます
t@ko: お覇王ございます
グレゴール: おはようございますw
ショコラ: おはようございます
karasu_01: おはようございまし
悪来(仮): お覇王ございます
wingeddeath: 今までのあらすじを誰かボクにw
だめひゅ: >wingeddeath http://www.nicovideo.jp/watch/sm7259693
cha73: >ういんぐ 100秒m@sterまとめきた あっ語レビューよもやま話 20選どうする ←イマココ
RDG: もう少しマイリス増えると,無駄に毎時入りするねw


wingeddeath: えーと、上半期20選ってことでおk?
cha73: >ういんぐ アーッ
cha73: カズマさん、予想通り5分じゃなかったなw
RDG: そして,このチャットも延長してからの方が長いですねw
dbdb: こうなる気はしていたw
zeit: あ、延長2時間こえたか
だめひゅ: こうなるしかないと思ったww
cha73: みんなどんだけ語り足りないんだとw
悪来(仮): むしろ必然w
だめひゅ: やっぱ必要なのはきっかけだけなんだなーとしみじみ感じる


cha73: そんなもんなんだろうねー
cha73: 今日いくのかよw
だめひゅ: 行かない理由がじっ語書く時間ぐらいしかありませんw
cha73: だいぶ寝落ち感が漂ってきましたw 5時までってとこかな?
だめひゅ: そうですね。5時でキリとしますか
グレゴール: りょーかい>5時
だめひゅ: しかし面白いなぁチャット。月一ぐらいで企画するかなーやっぱ
medic: チャット面白いですね
悪来(仮): 好きな作品、P語りはいつやってもいいものだw
RDG: チャット月一は恒例化してもいいと思われ


だめひゅ: 月一回ひゃっ語とかw
cha73: なかなかエキサイティン☆でしたなーw
dbdb: いや、爽快さんも頑張ろうよw
zeit: ひゃっ語はRDGさんの体力次第かなあ
cha73: 毎回ひゃっ語なのかwww
ショコラ: 爽快さんはこれ以上ないくらい頑張ってるw
wingeddeath: 爽快さんも頑張ってますw
悪来(仮): 2時間でまとめ作ってたりね!w
グレゴール: なんという酷使w
ショコラ: 爽快Pの10作目素で感動したので思わず大百科更新したyo


dbdb: そうなんだけど、こう、なんか、ね?w
cha73: dbdbはドSだなw
だめひゅ: まとめ動画が一番大変だもんな。ほんと乙です
cha73: このまとめ動画の制作速度と精度はすごいよ
zeit: 超人と呼ばれるわけだわ>RDGさん
wingeddeath: タグで吹いた>まとめ動画
RDG: 大百科も出来た http://dic.nicovideo.jp/a/100%E7%A7%92%E3%81%A7%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BFm%40ster
zeit: タグ>みんな寝ろ www
dbdb: 自分は爽快さんのガチPVが見たいんだよおおおおおおお
ラクタ: 確かに正論だw<タグ


ショコラ: 大百科!
グレゴール: 大百科まで!!
だめひゅ: 大百科wwwww
RDG: ショコラさんサンクス! すげえ嬉しかったw
RDG: 11作目はガチ気味ですよん やよいおりー
zeit: 百科も100秒で作ったんじゃ? ww
medic: 大百科はPからすると物凄く嬉しいらしいですね
dbdb: 期待せざるを得ない!>やよいおり
悪来(仮): 大百科は想定外w
ラクタ: 大百科できたからには次回もあるんだろうなあw


グレゴール: がちやよいおりと聞いて
t@ko: やよいおりと聞いて
だめひゅ: ん〜、そうなるとLingrないのがやはり痛いのう
medic: やよいおりと聞いて
cha73: なんだとー!? いおりんくるんかー!
RDG: やよいおり人気高すぎだろww
だめひゅ: (次回やる前提になってる自分の脳みそが怖い)
t@ko: やよいおりは正義
RDG: ちょっと次回作は時間かかるはずなんで,ゆっくりお待ちくださいな
dbdb: やっよいおり! やっよいおり!


RDG: でも濃厚じゃないからねw
dbdb: 爽快なやよいおりですね、わかります
zeit: 次回があるとしたら、20選まとめラジオがあるだろうから、その前か後かな
悪来(仮): あっさりやよいおりとな
medic: ニコニコやよいおりですね
zeit: 爽快、楽しくなる やよいおり
dbdb: メンソレータム塗りたくって抱き合う感じのやよいおりですね
cha73: 超エキ(ry
t@ko: すっきりやよいおり
RDG: 楽しいやよいおりの予定


ショコラ: ほぉ
だめひゅ: やよいおり 元気復活 徹夜明け
zeit: 俳句きた
medic: 24時間やよいおり
グレゴール: 楽しいやよいおりかー、楽しみw
wingeddeath: やよいおりを楽しみにしつつ、さあ、寝ようw
zeit: もう5時きますね
medic: 紳士なら 愛でてし止まぬ やよいおり
wingeddeath: 3時間後に仕事とかきっと都市伝説w
t@ko: 20選の候補がまた一つ…


悪来(仮): 明日の活力 やよいおり
RDG: 敷居上げちまったw やべーなw
medic: なんてことだw>仕事
wingeddeath: 仕事の活力やよいおり(でも本命は真)
悪来(仮): 俺は何も見なかった!w
cha73: もうどうにでもなーれなw
dbdb: 超えられないハードルは薙ぎ倒せばいいと思うの
wingeddeath: いつものことw
sublock: ここまでが夢
ショコラ: chaさん午後から仕事だっけ?w


だめひゅ: 伊達と酔狂は趣味だから仕方がないなw
cha73: 自分も寝ないと午後仕事じゃけんのーw
グレゴール: お仕事組、お疲れさまです
RDG: 何でみんなこんな時間まで起きてるんだよwww
dbdb: 自分も色々作らなきゃ・・・
wingeddeath: 無茶は仕様ですw。
cha73: やよいおり ふたりかかえて ねてみたい
RDG: 阻止
悪来(仮): そりゃあニコマス大好きだからな!w
wingeddeath: 浮気すな>chaパパ


だめひゅ: 本日多忙な皆様頑張ってください〜
dbdb: あ、こちらにエフェクト提供したんで、後ででもご覧になってください http://www.nicovideo.jp/watch/sm7259088
medic: 何と贅沢なw
悪来(仮): 真に踏まれてこいw>chaさん
cha73: かかえる止まりだよ! 真は16だからうわなにをする
RDG: たしか5時に 遊太郎P×カジカPの 765デラックスがうpされるはず
wingeddeath: 書店Pに通報しました>chaパパ
medic: なんですと!
ショコラ: あれも楽しかったですねー
だめひゅ: なんという誘惑をw>RDGさん


dbdb: あれがくるのか!
t@ko: 寝れない…
グレゴール: じゃあ起きてないとw
wingeddeath: なんて情報をw>RDGさん
悪来(仮): なんだとおおおおおお
RDG: 皆を眠らせない魔術
medic: これは寝るなということなんだろうなぁw
cha73: まて、どういうこと・・・
悪来(仮): くそっ、アップされる前にトイレだトイレ!w
グレゴール: 私もトイレw


だめひゅ: さて、ではそろそろ締めの時間ということで。
RDG: 5時きたー
medic: そろそろ閉めの挨拶はRDGさんですか?
RDG: 俺,開催の挨拶だったからだめっち〆てよ
cha73: だねー。なんかひとことナノ
だめひゅ: 自分ですかw
だめひゅ: えー、こんな思いつき行き当たり突発チャットに付き合ってくれて皆様ありがとう。お疲れさまでした!
sublock: 100文字で・・
medic: お疲れ様でした!
cha73: >さぶろく www


sublock: あ、お疲れ様でした!
ラクタ: お疲れ様でした
RDG: 100文字に足りてないw
ショコラ: お疲れ様!
グレゴール: 100文字www
だめひゅ: さぶろくさん100文字勘弁www
くらわん: お疲れ様でした
medic: チャットの場を提供してくれてだめひゅさんありがとうございました!
dbdb: おつかれさまでしたー!
t@ko: お疲れ様でしたー あふぅ


グレゴール: お疲れさまでした!楽しかったです〜
RDG: おつー 次回があると信じて
cha73: おっつー! たのしかったぜいー!
dbdb: テンション高ぇなw
medic: こんな素晴らしい企画を立ち上げたRDGさんありがとうございました!
wingeddeath: おつかれさまでした!
dbdb: 本当に爽快さんには頭が上がらないですな
RDG: 皆さんの参加あっての企画ですよー むしろこちらこそありがとうなんだぜ
グレゴール: お二方、皆様方、ありがとうございました。
zeit: 皆様お疲れ様でしたー。


medic: また次回があると信じて今日はお先に失礼します
だめひゅ: またそのうちこうして馬鹿騒ぎしませう!! 機会をくださったRDGさん、chaさんに改めて感謝!! それでは〜!!!
cha73: 今日はKPのじっ語進まなかったが問題ないなw
medic: みなさんおやすみなさい
ショコラ: www
ラクタ: ナムコデラックス来たみたいなんで見てから休みましょうw
medic: おっと
グレゴール: 同じこと思ってた>chaさん
cha73: どこだーどこにきたんだー
medic: みてれぅではまだみたいですな


ラクタ: http://www.nicovideo.jp/watch/sm7258604
medic: ktkr
RDG: きてれぅ
cha73: 相変わらず補足はええー! GJ
t@ko: わっほい!みてれぅ
RDG: 最後の提供待ちワロタwww
medic: これは素晴らしいな
グレゴール: 実に楽しいひとときw
medic: 提供職人の出番ですな
cha73: 満ち足りた! ねるー! あふうー!
sublock: マーベラス!ではまた機会があれば是非〜




  まとめ動画の到着であのテンションがはっきり形をなしたんだなぁと読み返してもつくづく思う。
  形になるというのはそれほど大きい。
  それは動画はもちろん、ブログもそうだし。こういうチャットだってそう。
  なにより夜通し大人数ワイワイばかやってくれる仲間がいたからこそ起きたこと。
  そしてそれに応えてくれたRDGさんマジ最高!
  本当に楽しい時間を皆様ありがとうございました。


  そして宴は終わりとなったのですが…未だにラストの流れを読むと、ああ、ほんと終わりのない遊びやってんだなぁと思いますw
  うれしそうに新作見に行く姿が目に浮かぶような気がするくらい楽しい。
  こうしてニコマスはまた続いていくんだなぁ。




というわけでアホみたいに長いチャット企画まとめもこれにて終了。
参加者の皆様にはあの楽しさを思い出してもらえれば。
その他の方には、あの楽しさが少しでも伝われば幸いです。


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!
また馬鹿騒ぎしたいんでその時はよろしくお願いします!!