2009年上半期ニコマス(サムネ)20選

…ハイ、タイトルは引っかけです。ゴメンナサイ^^;
まだ選考が終わってないんじゃよ…orz
ブログ用のも含めてほぼ100選はできたんだけど。
今度はそこからどういう基準で20を選ぶかにアホみたいに悩んでおります。
そんなわけで、気分転換も兼ねて先にサムネ1選を先にやろうかと。


で、ニコマスが合計100選なんだから、サムネも20選くらいしないと釣り合いとれんなぁとw
というわけで勢いのままにやってみました。
以下画像ベタベタ貼りますので格納〜。


一応募集要項に則りまずはサムネ1選!
黄流P
【ニコニコ動画】【ネタ☆MAD2nd】颯爽たるシャアとMyBestFriendを混ぜてみた
iM@SHUPは全部追っかけるわけではないけど気になったら聞く、という程度の好みなのですが。
もうこのサムネ見たらクリックせざるを得なかった。
そしてクリックしてよかった〜と思ったのですよ。あの魔空間にw
ほんとにこの作品はサムネがきっかけで出会えた作品。


続いて以下19選〜!
ズブロカP
【ニコニコ動画】春姫様
サムネ一発で完璧に世界観を表現してるよなぁと。
MSC3で観てた時から単品期待しまくってたので、サムネ見て飛びついた。


RED.P
【ニコニコ動画】アイドルマスター 「忘れちまえ」
表情で語る、というのはこういうのを言うのだろう。


うてにゃんP
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 律子 「I ♡ U」
こちらも見事な表情。律子らしい怒り照れが漫符ですごく伝わってくる。


う〜おっほいP
【ニコニコ動画】アイドルマスター 「彼女と TIP ON DUO」 あずさ
リアルであったら一目惚れ級に可愛いです。


うぃずP
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 true my heart  春香 春香 春香
金瞳春香さんの異界の雰囲気に可愛いメガネの組み合わせが絶妙


卓球P
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】「羽根」GRAPEVINE【KAKU-tail SP】
青空にあずささん。穏やかなんだけど、ゆるぎない空間が美しい。


まんまP
【ニコニコ動画】アイマスオールスター 〜Broken Glass Syndrome〜 AMV風
ワイルドなちひゃーと来てはクリックせざるを得ない…と思ったら中身もとんでもなかったという。


moguP
【ニコニコ動画】アイドルマスター 月の光 冨田勲
品がある。意思がある。それが伊織。


まーちP
【ニコニコ動画】アイドルマスター 頑張る私が好き
観てるこっちの顔まで自然に笑顔になるんだよね。春香のいい表情を見事に描いてるなぁと。


てつろ〜P
【ニコニコ動画】OP再現風『最強○×計画』を月組で/アイドルマスター
コンセプトが確実に伝わるいいサムネ。要するに紳士。


せいらP
【ニコニコ動画】アイドルマスター あずささんで高田馬場のテーマ
あずささんはあずささんであるだけで十分サムネホイホイなのです。


arakiP
【ニコニコ動画】【撫子ロック祭】アイドルマスター 凛として咲く花の如く -PS3 EDIT-
サムネから妖気が漏れてます、妖気が。


柏城P
【ニコニコ動画】アイドルマスター たくさんの遊びをする亜美真美
爆発する亜美真美の世界をそのままに。なんか優しさを感じるんだよね。


BARBP
【ニコニコ動画】アイドルマスター「Cielito Lindo」石橋優子
両手で遮ったその表情を、思わず覗きたくなります。


オヤジオナP
【ニコニコ動画】リッツァン三世
そこから発する情報に思わずクリックするという意味で完璧なサムネ。


にわP
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】 アイドルと、プロデューサー 【短編】
うむ、やはりエロスは隠してナンボだなぁと改めて思った。


TAKAP
【ニコニコ動画】アイドルマスター「How Deep Is Your Love」雪歩
さすがTAKAP。それ以上言葉が出ません。


冬P
【ニコニコ動画】アナロ熊のうた 「アイドルマスター」
能天気な感じがとてもいいなぁと。しかし熊猫春香さんは凶悪なまでに可愛い。


ゾウリムP
【ニコニコ動画】真武者(まこむしゃ)
クリックして初めてサムネが完璧に内容を表していることを知った。
タイトルで損するのは経緯から仕方がないのだけど、サムネの炎は伊達じゃない。