初心者にニコマスについて聞かれてみた その2

その1(?)で見事に言及し忘れましたが、この連載はgouzouPの紹介動画に触発された何かでできております。


…なんか全然違うものになってる気もするけど泣かない!w




友人Q:ほな次いこ次。
だめひゅ:なんや乗り気やなぁ。ん〜、なんにしよ。
友人Q:なんでもええで〜。ほらほら早よせい!
だめひゅ:まぁ待て。ちと用意するもんがあんねん。
友人Q:なんかいんの?
だめひゅ:鏡、鏡を使う
友人Q:怪しなぁw
だめひゅ:ほな行こか。


onoP


友人Q:ネコミミパジャマてwうっわーコレ観てんの人に見られたら死ねるなぁw
だめひゅ:勧めてる俺の立場はwww
友人Q:んなもん知らんがなwおまえもなんか遠いとこ行ってもたな〜。
だめひゅ:自覚はあるwとりあえずコレがほぼオールスターや。
友人Q:あれ、ねーちゃん(注:美希のこと)は?
だめひゅ:出とるやん。茶髪で。
友人Q:あれおんなじ娘か。あかんわー、そこは金髪やろ!
だめひゅ:誰もおまえの趣味聞いてぇへんわwまぁわっかりやすいけどなー。相変わらずやなぁ。


視聴終了


友人Q:…なんかあかんもん観た気ぃすんねんけどw
だめひゅ:そかそか。ほなちょっとコレ見てみ(鏡を向けてやる)
友人Q:キモッ!なんや俺!!こっち見せんな!!
だめひゅ:いや〜、ほんまええ笑顔してまっせお客さんwww
友人Q:ウソやぁ〜!!何で俺こんな笑てんのぉ!!(頭抱える)
だめひゅ:いやいや、自覚してもらうんが一番早いからwキミ素質あるで〜www
友人Q:なんやすごいショック。俺オタクちゃうのに。
だめひゅ:別にオタクちゃうと思うよ。かわいいもんかわいいと思うんは普通のこっちゃ。
友人Q:なんやおまえに慰められると余計へこむわ。
だめひゅ:やかましいw要はな、生理的にあかんちゅうのはあるんよ。絶対。


友人Q:あるやろなぁ。
だめひゅ:せやからこれ見たら自分があかんかどうかわかるなーと思て見せてみた。
友人Q:余計なお世話じゃw
だめひゅ:でもあかん気がする言うとったやん。その辺な、意外と気づかんちゅうかいろんなもんが邪魔するからwここらで全員観るんと同時に気づいとけとw
友人Q:あー、なんかすごいはめられた気ぃするけど認めるわ。
だめひゅ:まぁ難しいこと考えんな。観て楽しい思たらそれでええねんて。
友人Q:なるほどなー。なんやおまえの気持ちがちょっとわかったかもしれん。
だめひゅ:ほんまは公式が出したアイドルの紹介ソングの動画があるからそっちでもよかったんやけどな。ちょっといじめてみたwまぁ許せw
友人Q:わかったわかったwほないじめた分もええもん見せてや。
だめひゅ:りょーかい。じゃあ次はふつーにおまえが好きそうなんで。


じゃんP


友人Q:うっわー。ほんまライブやなぁこれ。
だめひゅ:ええやろー。むっちゃ楽しい。まぁ堪能せい。
友人Q:エロいなー。サザンに水着はエロいなー。
だめひゅ:そこか!w


視聴終了


友人Q:はー。これはどこまでゲームなん?
だめひゅ:は?
友人Q:いや、どれが改造なんかわかれへん。
だめひゅ:ああそっか。えーと、最初に観たんあるやん?
友人Q:うんうん。
だめひゅ:あれにないん全部作りもん。
友人Q:はぁ!?
だめひゅ:火柱とかスモークとか光線とか影とか。あれ全部後から付け足し。
友人Q:あの衣装も?
だめひゅ:ああ、衣装は別。衣装は結構種類あんねん。ヘルメットもスカーフもゲームで追加して買える。ほんまの金がいるけどなw


友人Q:あー、なんかそれ聞いたことあるわ。水着は?
だめひゅ:水着も買えんで。高いよw
友人Q:それは貢ぐわwえげつないなぁw
だめひゅ:惚れた弱みやねwぼんぼこ買うてんで俺も。別に絶対買わなあかんわけやないから心配すな。
友人Q:まだそこまではまるとは決まってへんわい!wしっかしそこらの売りもんより確かに凄いわ。アホやろw
だめひゅ:アホやね。だからええんやw
友人Q:ほんまなんでもやんねんなー。
だめひゅ:できること何でもやるからなぁ。それで歌の世界とかいろいろ表現する訳や。
友人Q:なんの得もないんやろ?
だめひゅ:何を得というんかにもよるとは思うけど。せやな、例えば途中でキャラの名前とかでとったやろ?


友人Q:あったなぁ。覚えてへんけど。
だめひゅ:まぁ名前とかは観てるうちに勝手に覚えるからwあれな、元の動画にはないんよ。
友人Q:どういうこと?
だめひゅ:流れてる文章あるやろ。あれで作ってんねん。観た人が。
友人Q:なんで?
だめひゅ:この作品が好きやからやろそりゃ。そこに得とかないんよ。いっぺんコメント消して観よか。ほい。
友人Q:…ほんまや。さっきのもそうなん?
だめひゅ:ネコミミパジャマ?そうよ。あれもそういやCA多いなぁ。
友人Q:おまえら何でそこまでできんねん!w
だめひゅ:だから、好っきゃねんてwそれだけ。ほかのジャンルでもあるやん。好きで好きでしゃあないから一生懸命作ったりコメントしたりして楽しんでんねん。


友人Q:はぁ〜。好きってアホやなぁ。
だめひゅ:今更言われんでもわかってるわw