7月19日はあずささんの誕生日!

誕生日おめでとう、あずささん!


恒例の一年間のお勧めマイリストはこちら。


というわけで、改めてこの一年のお勧め作品を見返してみたんだけど。
なんでこう伸びづらいんだろうなぁ。あずささんメイン作品は。
まぁなんとなくわからんでもないのだけど。


この一年のあずささんの方向性というのはあまり変わってないのかな、と思う。
重みがある方向と言って通じるだろうか。
とても綺麗で、とても深くまで沁み入るのだけれど。
どこか陰があったり、愁いを帯びていたり、悲しかったりする。


それは一つには「隣に…」という名曲の存在が大きいわけで。
他のアイドルでは、あの曲を背負えないから。
あずささんは765プロの中でも、一人で引き受ける表現が重くなってしまったのかな。
そんなあずささんもやはり魅入ってしまうには違いないのだけど。


最も現実的な幸せに目を向けて、望んでいながら、永遠に手が届かない女性。
それが今のあずささん作品に抱く勝手なイメージである。
現実的過ぎるからこそまっすぐに受け止められないのかなぁ。


数々のあずささん作品に込められた想い自体はとても素敵だと思うのだ。
だからこそ。そろそろ誰かあずささんを無条件に幸せにしてくれよ、と思う。
彼女に今一番必要なのは、明るさだと思うのだ。
想いはすべからく重くなくちゃいけないなんてことはないのだから。
まぁ勝手ながら、それを与えてくれると一番期待し続けたPはいるんだけどね。いるんだけどさ。


単純に、幸せなあずささんを見ていたいなぁ。
それが今年の願いかもしれない。
彼女の優しさは、微笑みは、何も不幸の影がなくとも存在しうるのだと。
それを信じさせてくれるような作品に、いっぱい巡り合えたらいいなぁと思う。
そして、きっとそんなあずささんを見て、作品に向かって祝福の言葉を投げられる日が来ることを信じてる。


その日を信じて。まずは今日という日を祝おう。
あずささんが笑顔でいてくれる日常に感謝を。
そして、いつか来る運命の人との日々に祝福を。


誕生日おめでとう。あずささん。