歌ってみm@ster2 まさかの2作目

成田P(なんか自分で書いても違和感あるわーw)


…うん、またなんだ。すまない。(ry
実はコチラがメインというか最初に作ろうと思っていた方だったりします。


コンセプトは…サビ聴いたら思いついたからw
あとは勢いで替え歌作りました。
ののワさんへの切ない恋心のようなものがあるとしたらこんな感じかなぁという妄想の産物ですw
以下、制作こぼれ話が長くなったので格納。


8月に歌だけ先に録って、ずっと動画をどうしようかなぁと考えていて。
メッセで親しくさせていただいている方々に相談したら、arakawa77さんが素敵なサムネを作ってくれまして。
めちゃくちゃうれしかった反面、えーと、これに負けない動画作るの自分?というw

それからはかなり難産でした。地力で動く動画作ったこと無いしw
イメージとしては風景の中をののワさんが歩いてるようなのが良いかなぁと思ってたのですが、まぁ実力が足りんなと。
というわけで検索しまくってまずは素材を集めることに。


ののワさんフリーを教えてもらったことでとりあえず静止画だったら何とかなりそうだなーという目処が立ち、
記憶を頼りにアイマス背景のみ画像がどこかにあった!と探しまくってまななんPの動画にたどり着き、
この時点でアイマス背景+ののワさんというコンセプトが確定。


MMDとMUGENは歌詞にも入ってるので何とか出来ないかな…と思っていたところマシシPの公開データに巡り会いまして。
Do-Dai可愛いからこれで行けるだろう!と少々路線変更。
テンポの調整してみたら、丸々1本流すと元歌の2番からラストまでがほぼ埋まる、という偶然に感謝しつつぶち込みましたw


今回2作、切り貼りだけとはいえ手探りで動画を作ってみての感想。
…めちゃくちゃ楽しいなぁこれwww
うん、趣味として動画いじるの、ほんと楽しいと思う。
反面、時間は全くないですね。
自分が慣れてないとはいえ、8月末からはほんと動画作成にかかりきりで新着が全然追えてませんorz
…Pの方々っていつ動画観てるんだろう。謎だ。


まぁ今後も気が向いたらなんか作ってみようかなーという気にはなってしまいましたw
とはいえやっぱり本業はここなので。
ちょっと気合い入れて新作追って。出来るだけブログに残していきたいなぁと思っております。


たまにはこんなふうに、おぼつかない初心者の辿った道を書くのもいいけどさw
さーて、観る!観る!俺はニコマスを観まくるぞー!!