うん、それもまたわかるのだけれど

糸の人


そのとおりなんだ。でも、最近思う。
ニコマスの故郷は、既に箱○だけではなくなっている。
アーケードがあった。PSPがあった。今度はDSが来る。
小説があった。ラジオがあった。CDがあった。
そして、ニコマスは今やニコマスを再生産しうる。


大人が子供に戻れないように。
それは一方通行の流れなのかも知れない。
彼女達は、既に「ありのままの彼女達」帰ることが出来ないのではないだろうか。
少なくとも、彼女達を認識するモニターのこちら側にある眼からは。
そんなことを、ふと思った。


自分はアイマスが好きで、ニコマスが好きだ。
もし何らかの理由で彼女達が帰ったとしても。
また自分は彼女達に会いに箱○を起動するだろう。
そして、ニコマスで出会った、「ありのままでない彼女達」も決して忘れないだろう。
それを噛みしめさせてくれたことに、感謝を。