M@STER SPECIAL WINTER

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTERをループ中。
なかでもやよいのチキンライスと貴音のWINTER COMES AROUND(冬の一日)が素晴らしい。
電車降りるの忘れるくらいに聴き入ってました。


で、まぁ毎日ニコマスを見るような人間だと当然ここから連想的に作品を思い出してしまうのは必然なわけで。
たまにはそういう連想作品でもご紹介してみようかなと。


まずはやよいのチキンライスから。
思い出すというかまんまなのがこちら。


ユルカP

むしろこの作品を見た方がリクエストしてくれたんじゃないかと思うくらいで。
表情のチョイスがどれも絶妙なのと、手作り感がとてもやよいに似合う作品。
もし未見の方がいればぜひこの機会に。


そしてやよいの貧乏ネタと言えば自分にとってはやはりこの作品。


風野シュレンP

貧乏だけどあったかくって、泣けてくる。
やよいの人間味のあるところが山本正之の歌の情感と重なるんだよなぁ。
同じライスシリーズからコチラもどうぞ。



やっぱり昔ながらの貧乏と人情のあったかさ、面白さの詰まった作品。
やよいの貧乏ネタにも色々あるけれど、やっぱりこういう心温まる作品が自分は好きです。




そして貴音のWINTER COMES AROUNDもこれまた心に染み入る素敵な歌。
TM Networkが元々大好きなのもあるのだけど。
歌声そのものにも空間を伝える力があって。
貴音は意外と一本調子な印象があったのだけど、今回のでイメージがひっくり返った。


そんなTM@SNETWORKタグ不朽の名作といえばこちら。


wandaP

最初見た時の衝撃は未だに忘れられない。
イデアも、メカ千早というチョイス、作品としてのパッケージング。
どれをとっても超一級のクオリティに開いた口がふさがらなかった。


そして一時期TMで大量の作品を送り出してくれた借りm@sPからはこちら。


借りm@sP

借りm@sPの作品の中でも一番好きですこれ。
元々この曲が入っていたCarol自体が歌をテーマにした物語だったこともあり、
歌姫千早の存在が、アルバム全体を貫いていたイメージにとても綺麗に重なっている。


最近の作品だとこちらが素敵な作品でした。


フランP

ダンスMADとしての完成度の高さ、カット割りのタイミングが生む気持ちよさ。
何より決めのポーズとアイドルたちの視線が決まった時のかっこよさがたまらない良作。


そしてやっぱり今期のTM@S作品一押しといえばこちら。


南部P

観た直後美希の誕生祝い記事でも書きましたが、とにかく見てほしい、と願わずにいられない作品。
美希を思う時になくてはならない一作。
こういう作品に出会えたことを、そこからこぼれ落ちる言葉を。
どこかに残したかったから。その為に自分はブログ始めたようなもんだからなぁ。うん。




というわけで久方ぶりの作品紹介でした。
イベントごとにアクティブに参加するとこういう日々の更新ができなくなっちゃうのはまぁ自分の限界なのですが。
こぼれてくる言葉があるならば。
素直にこうして書いた方が良いのかな、なんて改めて思ったり。


相変わらず風の吹くまま流されるままなニコマスライフですが。
肩の力を抜いて、その時やりたい事を、楽しみたいことを。
素直に楽しんでいきたいと思います。