このサイトの在り方(2009年分ブログトップ)

ニコニコ動画、特にアイマスについてつらつらと。


気づけばニコマスも1年半以上続いている。
超有名MADや埋もれた良作にもいっぱい巡り合えた。
でも、それだけだったらここまでニコマスは長続きしなかったと思う。


「シンクロが…」「画質が…」確かにそういう見方もある。
でもそれよりも。
何かを感じさせてくれたこと。
それを大事にしたい。


不器用かもしれないけど作者の思いを感じられた作品。
作者は意図していないかも知れないけど、自分の心に何かを残してくれた作品。


名作もそうでないものもひっくるめて、そういうニコマスを紹介していきたい。
時の流れに消える前に、何か形にしておきたいなと。


基本見る専だし、技術的な事はさっぱりわからないので
書いてあることを鵜呑みにしないことを激しく推奨。


※ 2008.6.17 記