年末らしく振り返ってみようかと


というわけで今年も終わりでございます。


ニコマスは今年も面白かった。
自分は相変わらずだったw


そんな一年だったなぁと。


今年変わったのは自分ではなく、環境。
ブロガー諸氏やPの方々と交流をもてたことが自分の世界を大きく変えました。
自分はこれでも雪歩級の引っ込み思案なので。
リアルどころかネットでも特に誰とも交流を持たなかった。
いまだに自分から声をかけるのは苦手です。
Pの方々の前では固まることも多々あります^^;


それがとあるきっかけからどんどんいろんなとこに顔出すようになって。
いろんな話をして。
やたら楽しいんですよ、それが。
もう忘れてたし自分にゃ無理だと思ってたのに。
学生時代の馬鹿騒ぎのような。
そんな毎日が、面白くて仕方ないです。
おかげでリアルがちょっぴり大変になりましたが^^;


今年は自分にとって、「馬鹿に戻れた年」でした。
それがすごくうれしい。
来年の自分がどうかはわかりません。
相変わらず行き当たりばったりのブログを書き、イベントに顔を出し、反省するのかもしれません。
ただ、どうあるかよりも、それを楽しむことを忘れずにいたいなぁ。
そう思います。


自分を引っ張り出してくれたRDGさんはじめブロガー諸氏に改めて感謝を。
そしていつも馬鹿騒ぎに付き合ってくれる皆様にも、心よりの感謝を。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


それでは、よいお年を。