C@ROL 第3幕

続き来てたー!!


ぎみっくP
アイドルマスター/C@ROL 第3幕‐ニコニコ動画(9)アイドルマスター/C@ROL 第3幕‐ニコニコ動画(9)


曲はGia Corm Fillippo Dia (Devil's Carnival)。ということで魔物たちのカーニバルシーン。
ああ、たしかに偉い悪役ってゴテゴテした装飾ダイスキだよねwとか思った。
しかし春香さんはこういうのでも映えるのう。
しかしこの悪役三人、なんか印象があるなぁと思ったら井川KPのアクトマスター
はるゆきと23歳教祖あずささんが悪魔側だったんだよね。
あちらはやたらアットホームでユリの花が咲いてたけど、こちらははどうなるのか。
それもまた興味深い。


そしてステージに代わっては魔物たちの祝祭のダンス。
ここであの装備とかいいなぁ。実にいいなぁw
アイマスクがないあたり、下級悪魔みたいなものなのかな。
邪悪な祭祀のはずなのだけど、いかん。可愛くて困るw
まぁそもそも曲調が邪悪に聴こえんのでむしろこれはこれで可愛さを堪能できていいのかも^^;


ぎみっくPの作るダンスはなんというか、骨組みがしっかりしてるよな〜。
途中アクセントではいる雷光と黒い空間の表現は好みが分かれるかな。
あれないと確かに間延びするだろうし。ただ少々見づらいのも事実。
それでも崩れないのはやっぱりダンスがしっかり出来てるからなんじゃないかなと。
それはアイマス自体の凄さでもあり、そしてぎみっくPの良さでもあると思う。


今回は主人公キャロル(伊織)側ではなく敵役のシーンということで、これでおおよその登場人物の配役が示されたことになる。
さてこれからどう観せてくれるのか。これまでの作品を見返しつつ、じっくり待つとしよう。