ニコマスに果てはなく、MZ-700に不可能はない

youkanP,まるくんP,Ugeo氏
アイマスOPをMZ-700実機で動かしたのをバージョンアップしてみた‐ニコニコ動画(9)アイマスOPをMZ-700実機で動かしたのをバージョンアップしてみた‐ニコニコ動画(9)


「MZ-700に不可能はない」 - ニコニコ大百科(仮)
「MZ-700に不可能はない」タグ検索結果


これを見てたら思い出した。
パソコンが「魔法の箱」だった頃を。


パソコンの何が変わったわけではないのだけれど。
夢と科学の両方が詰まってた気がするのだ。
あの頃の「パソコン」という言葉には。


そしてそんな作品に巡り合うことができるニコマスも、とんでもない世界だよなぁと思う。
ニコマスを自分は「無限の箱庭」だと思っている。
果てがない、何でも入る箱庭。
そう思わせてくれたのは、ありとあらゆる方向にニコマスを広げてくれたP達のプロデュースであり。
送り出された作品たちを楽しむ、苦笑するしかないくらいに懐の広い周りの有り様なのだろう。


うん、ここに居ることが、なんか無性にうれしいや。