metalm@sterタグが元気だ

焼肉P
【Metalm@ster】The Pride Of The Tyrant【Rhapsody of fire】
【Metalm@ster】The Pride Of The Tyrant【Rhapsody of fire】


無駄に壮大な展開(誉め言葉)に定評のあるRhapsody節炸裂。
おそらく普段聞かない方もメタルと聞いて思い浮かべるノリはこういう世界なのではないかと。
このテンションに負けないアイドルたちのダンスが気持ちいい。
高速m@sterとはまた違った、音の重みを全身で受け止めて見せるダンス。
そして動と静のメリハリのよさ。思いっきり堪能していただきたい。


ちなみにこちらは架空戦記のOPからの単品で、できれば架空戦記を先に見てもらうといいかなと。



語られるべきものと語りたいものが丁寧に描かれたとても気持ちいい作品。
そしてみきゆきの可能性を存分に見せてくれた良作。
全7話で無事完結を迎えたので、時間をとってガッツリ見ることをオススメ。
そしてもちろんこれらの元である「ゲームセンターCX 春香の挑戦シリーズ」もぜひ!


runawayP
アイドルマスター 千早 Brothers_Yngwie Malmsteen
アイドルマスター 千早 Brothers_Yngwie Malmsteen


喧騒くて激しいだけではなくて。
北欧を筆頭に、ギターが情感たっぷりに鳴くのもまたメタルの魅力。
runawayPがそんな世界をとても丁寧に、アイマスの世界と重ねてくれた一作。


なんだろうなぁ。目を離さずに、何も言わずに。
じっくりと、観て聴いてほしい世界。そんなものがここにあると思う。


浮気する?氏
アイドルマスター やよい New_Millenium
アイドルマスター やよい New_Millenium


DREAM THEATERは自分にとっても大好きなバンドなのだけど、
これはアイマスと合わせるのは難しかろうとずっと思ってた。


チョイと前にプログレm@sterの作品が色々出てきていて、
その流れで出てこないかな〜と思ったりしていたのだけど。
実際こうして目の当りにできて、思わずのけぞった。


やよいをずっと観ていると同時に、やよいに観られていて。
あの青い瞳のやよいが観ている世界は、普段自分が知っているやよいが観てる世界とは違う何かなんじゃなかろうか。
世界が目眩を起こして、気づいたらとなりに全く違う世界への扉があったような。
そんな感覚。お見事。