2010年下半期ニコマス20選まとめ動画来てますよー

ぎょP

アイドルマスター 2010年下半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.1 ‐ ニコニコ動画(原宿)

アイドルマスター 2010年下半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.2 ‐ ニコニコ動画(原宿)



2010年下半期ニコマス20選まとめ動画 一気見放送! - ニコニコ生放送


ぎょPありがとう。お疲れ様です!


大騒ぎの2010年下半期でしたが、それすらも含めてニコマスは今期もすごかったなぁ。
素直にそう思う。
喜怒哀楽、全部ぶちこんでもまだまだ尽きることがない。
少なくとも俺にとっては、そのくらい面白い世界なんだニコマスは。


まだまだ自分は皆様のエントリを回りきれていないので。
上半期20選までに、ゆるりと回らせていただきます。
企画側に回ると、ゆっくり観て回る機会ってあまりないのですよ。
大抵20選終わった頃には力尽きてましたし^^;
だから今回はようやくマイペースで回れるなぁという喜びでいっぱいですw

あれについて

さて。ぎょPの生放送でもちょいと触れられてましたがw
一応データ厨の端くれとしてちょこちょこ動いていることはあります^^;


ただ、お届けするのはだいぶ先のことになると思います。
ひとつは、今回の20選のアプローチの一つである、ざっくりさをしばらく楽しみたいのです。


数字と心意気のバランスってのはここ数回の20選の悩ましい点でもありました。
だから、あまり早い段階でデータを出すのは自分としては避けたい。
今の状況で、みんなで楽しみたい。
みんなにとって20選がどういうものなのか。見てみたい。
個人的にそう思ってます。


ただまあ580のリストを追いかけるのが大変なのもわかっていますし。
データはデータとして価値があることも自分なりには感じているので。
まあ温かくなる頃にはこっそり何らかの形でお届けしようかなと。
この辺期日も含めて漠然としか考えてないので、変更の可能性も大いにあります。
なんといってもアイマス2も来ますしね。

やりたいこと

そしてもうひとつはごくごく個人的な理由なのですが。
やりたいことが多すぎるのです^^;
洋楽m@sterも自分なりに支援したいし、なにより千早の誕生日が迫ってます。


twitterなどで既に構想は話してるのですが、千早の誕生祝いを一つ企画したいなと。
その際にできれば皆様にも参加をお願いしようと思っています。
まあかなりの無茶企画なので参加者一桁だろうなーとは勝手に思ってますが^^;


自分としては、そちらが優先なので。
20選についてはそれらとの兼ね合いを見ながら進めようと思ってます。
なにより今年の積み動画がすでに150を超えているという現実もありますしねw




話がそれました。
まずはなにより、20選という企画が継続されたことに感謝を。
ぎょPにはほんとうにいくら感謝してもし足りない。
そして今回大幅に減るかと思われた参加者が、580人もいた。
そのことにも、心からの感謝を。


自分の大好きな世界を、他にも楽しんでくれる人がいること。
それは何にも代えがたい、とても幸せなことだと思います。


だから、自分なりのお返しとして。
俺も全力で楽しみます。
それが最大の返礼だと思うから。
ほんと、ニコマスは最高だよ。