百選の仕方で遊ぶのもまた愉し

まあ大方の予想通りだと思うのですが、ブログ更新できてないのは自分の百選に熱中してるからだったりします^^;
どうにか09年にはたどり着いたんだけどな〜。
まあそんなわけでブログ更新が止まってるのは大目に見ていただければ幸い。


とか言ってたらかりふらPがえらいフライング参加してくれました!



ニコマスPV百選、かりふら


ブログ記事はコチラ。
メモ ニコマスPV百選


最近生放送をやってるらしいのは知ってたのですがそういう事だったとは。
07年限定というのもまた個人的にうれしいコンセプト。
自分もおもいっきり懐古厨ですしねw
「そうそうこれ!これだよ!」とおもいっきり楽しませてもらいました。


ちなみにかりふらPの「07年」のように、マイルールを作るのは結構おすすめです。
100作に絞るのかなり大変ですから。
オールタイムベストってのは別に参加者がみんなしてジャンルを網羅しなきゃいけないわけではなくて。
大枠の中で、自分なりの遊び方、選び方で参加できるのがいいところだよなと思ってます。
今回自分は風呂敷をめいっぱい広げたわけですが。
風呂敷で包める範囲ならあとは遊び方は自由自在なんです。


動画を見た数とかジャンルとか、その辺は一切気にする必要ないんですよほんとに。
自分なりのお気に入りのコンセプトで参加していただければ、それが一番うれしい。
凸凹いろんな方向に偏った百選が集まって、全体として様々なジャンルに触れる機会になる。
そういう楽しさってあると思うので。
「百選」という量が気になって参加しづらいと思ってる人がいたら、
コンセプトを立てることでチョイスの幅を狭めつつディープに選ぶのも手ですよーと。


ちなみに某カズマ御大はなんと独自にPV縛りすらなしで百選やるとのこと。風呂敷の更に外だったwww
自分も大概酔狂な方だと思ってましたが、はるか先を行く方がゴロゴロしてるからこの界隈はほんと面白い。
こっそり気長に楽しみに待っていたりする次第。


というわけで、まだ2週間くらいありますし。
3連休もありますし。
100作に届かなくても全然構わないわけですから。
ちょこっとマイリストでも見返して。
考えてみていただけたなら、幸いです。