初めての誕生祭動画は響でした


【響誕生祝遅刻】アイドルマスター 響 Dear My Friend【一人300minM@ster】


遅刻したけどね。ゴメンナサイorz


作りかけては頓挫するをここしばらく繰り返してたのですが、なぜか作れました。
60minM@sterにいつか参加できるくらいにはなりたいなぁと思いつつ。
その技量も無いので「無理ー!」と言い続けてきたのですが。
せっかくの響の誕生日だし、なんかしたいよねと。


3時間ぐらいあれば形になるだろうと思っていたのですが、これが大間違い。
選曲で1時間半、ショート音源作るのに30分。
ダンスチョイスで1時間、ダンス調整で2時間。


……60minM@sterの連中は化け物かっ!orz


色調いじる余裕すら無くタイムアップでした。修行が足りん。


でもまぁ。自分らしいものにはなったかなと思います。
誕生祝いでこういうことをいうのもどうかと思いますが。
響を思い浮かべるとき、何となく感じるのは優しさと背中合わせの寂しさというか。
そういう景色なのです。


俺はゲームのPとは違って、その先までは一緒に歩けない人だけれど。
そんな俺なりに、Best Friendとして響を祝福したい気持ちはあって。
なんというか、少し苦味はあるかもしれないけれど。
嘘はつきたくないなぁと。


まあそんなめんどくさい気持ちの詰まったお祝いにはなったかなと思います。
これからも、よろしく。