2012年下半期ニコマス20選(だめひゅ版)

主催:ATP

アイドルマスター 2012年下半期ニコマス20選開催のおしらせ

レギュレーションはコチラ
参加者のエントリ一覧はコチラ


基本レギュレーション(ポータルよりコピペ)
―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2012年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――ここまで――――――――――――――


今回も参加させて頂きます!


最近はだいぶ観た動画の数も減りまして。
好きな動画数本でもいいかなと思ってたんだけど、選びはじめたらあれもこれもと増える増える^^;


あれやこれやと悩んだ結果、選んだ動画は19作。
20に合わせようかとも思ったけど、自分の決めたラインを優先しました。
これに何か足すなら1作では絶対収まらなかったのでw
一度提出してからどうしても追加したい動画があることに気づいてしまったので足しました。
ドタバタして申し訳ない……。
サムネ1選は今回思いつく動画がなかったので不参加。


コメントもがっつり書きたいと思いつつ結局間に合わずorz
まずは一言コメントを付けさせていただきました。
後日改めてコメントがっつり記事で書きます。


※マイリスト版はこちら。リストのみです。

では、続きからどうぞ。



【Nicom@sRockFes2012】 ツアーファイナル
01.だいすP
むっちゃええ景色。



【MMD】TOUGH BOY【三条ともみ】
02.粗塩P
青い空に廃墟に美人にギターに爆音。他に何を望むというのか。



一夜の宴
03.むきリンP
ジワジワ来る楽しさがたまらない。



ダンシング・ヒーロー
04.小鳩perP
俺がこうなったらいいなぁと思う雪歩の未来図。



アイドルマスター 千早・あずさ 『真夏のトレモロ』
05.ひろっちP
あずちは進化系。



【アイドルマスター】あずさ・真・千早 熱くなれ【大黒摩季】
06.セプタムP
これがあずささんの手に入れたセンター力である。



[MAD]I'm so Happy−From jubeat knit−(真Dancing! ver) 〜アイドルマスター2〜
07.きゃのんP
真が自然体でステージに立ってるのを久しぶりに観た気がするんですよ。



【HaRuKarnival'12】Low cost, Low price & High return
08.金のP
ショウの楽しさを教えてくれるPV。



劇場版アイドルマスター「秋月律子の帰還」予告編完全版
09.嘘予告P
こういう素敵な嘘を夢と呼んでもいいと思うのだ。



【MAD】THE IDOLM@STER 四重奏
10.しおりのたな氏
その作り方に舌を巻き、そこまで手を尽くして注ぎ込んだ眼差しの優しさに喝采した。



【第9回MMD杯本選遅刻】春香と千早でブルース・ブラザーズ Short Ver.
11.妄走特急P
永遠に続かねぇかなぁこのステージw 完成版観るのが楽しみ。



Strange Kind of Woman 【この世にいない女】
12.UKCP
必見の仁王立ち。これが四条貴音である。



四条貴音 ロックオペラ「Harammy」
13.PETE0519氏
こういう隙間のある音の空間に貴音がいるのはとても絵になると思うのだ。



【修正版】Next Life【PV MAD】
14.残影P
アイドルの基点に響を、Next Lifeを据えて眺める景色の力強さよ。



【アイマス】 Next Life 【公式曲MAD】
15.艦長P
我那覇響とは完成された未完成である。



【NoNoWire12】 JORMNGAND Trailer House × 竜宮小町 【アイドルマスター2】
16.しおP
秋月律子Pとの合作にしか見えない。



アイドルマスター 竜宮小町 「SMOKY THRILL [CLUB_EDIT]」
17.赤ペンP、GEN-ZOP
打てる限りの手を尽くした上で放つ一撃は、それだけで特別な何かなのだ。



アイドルマスター2 君の神話〜アクエリオン第二章 星井美希
18.トカチP、汁粉P
まっすぐに語れる負けってのはいいもんだ。



【しわっす!THE FINAL】決闘!IDOLアルティメイト
19.なおじやおP
屈託なく笑顔になれるエンタテインメントの素晴らしさよ。



アイドルマスター『Prisoner in paradise』
20.迷い中P
Just like prisoners in paradise
Still far from heaven's door

うん。俺もそう思うんだ。