一周年動画ピックアップ 7/2

コメントは明日追記します…。→追記完了〜。


nexpP


あずささんに母性を重ねるだけなら印象に残らなかったと思う。
元曲知らないからかもしれないけど、ここまでストレートに母親目線の曲を持ってきたことにびっくりした。
子供役に真ややよいが登場していたら逆に印象に残らなかったと思う。
あくまであずささん一人で、苦労人の母を描いたことで見る側の意識がぶれずに済んだことが良い方向に働いた気がする。
ただ、やっぱり振り付けがもったいないよね。
静止画MADでもう一度見てみたい作品。


WhoP


WhoPの旅系MADの名作。
実はWhoPって多彩さではダムPに引けを取らないんじゃなかろうか。
昔何かの本で。島の定義に「常に風が吹いている隔離された空間」と付け加えてもいいんじゃないかと書いてあったのだが、この動画はそんな島の風を感じさせてくれる。
また美希の笑顔がそんな開放的な空気に似合うんだ。
ときどき思い出して、見に来たくなる。そんな心地よさを感じる作品。


逆毛P


こういう作品はコメント書きづらいんだよな。
すごくきっちりまとめてるなと。
何がいい、というわけではなくて、作品として隙がない感じ。
多分これにエフェクトとか多用したら蛇足になっちゃうんじゃないかな。
音楽の世界で言うとBGM向きとでもいえばわかるだろうか。
こういう系統の作品だけまとめて、ディスプレイの端で流しっぱなしにしたら気持ちいいんじゃなかろうか。


てってってーP


さすがお茶と仕事には定評のある雪歩。
そして二人目に春香さんをもってくるあたりが心憎い。
ウサ耳をチョイスするところといい、このCMのコンセプトをよく把握したキャスティングだと思う。
短いからついついループさせちゃって、気づけば洗脳されてるんだよな、こういうのってw


MAWP

如月重工の名機(マテ
メカ千早路線の最初の頂点はここだったんじゃないかと。
今見返しても完璧な駆動音だなしかしw