2008年上半期(1月〜6月)のニコマスお気に入り作品20選(damehumanoid ver.)

卓球Pの企画に参戦してみました。
投稿日順で1Pに1作品。それだけじゃ絞り切れなかったので各アイドル推薦枠+フリー枠で。

#1周年ピックアップは明日2日分更新します。お許しを。


爺さんP

春香枠から。
ど真ん中ストレート勝負の逸品。


風野シュレンP

題名は伊織ですがメインのやよい枠ということで。
心が温かくなって、んでもって泣ける。


onoP

とかち枠から。
ロリじゃない、ただの光源氏計画だ!


ローアングルP

あずさ枠から。
果てしなく和む。少し切ないけど。


エコノミーP

律子枠から。
律子の為にあるような歌だよ、ほんと。


時雨P

オールスターの名作。
単体作品として見ても、オーディションをテーマにした中ではずば抜けた作品。


サーディP

千早枠から。
アイマスが「コミュニケーション」をするゲームなのを改めて思い出した。


トカチP

楽しいを通り越して圧倒されるほどの躍動感。
そしてエフェクトに負けぬ生命力に満ちた表情。まさに傑作。


クマー吾郎P

どこまでも見る者を引きこむ異色の作品。
ミュージカルの持つ魔力をそのままアイマスにぶち込んだ、とことんカッコイイMAD。


ディープP

ディープPは視聴者の「見たいもの」をほんとによく知ってる。
まさにエンターテインメントの王道。


itachiP

こんなすごいもん見たらそりゃ時間もねじ曲がるわ。
公式曲MADは数あれど、五指に入る傑作だと思う。


ぎみっくP

いろんな意味で問題作w
イントロで帰ったらもったいないぞ!せめて歌まで待って!


FenorlP

伊織枠から。
伊織にこの曲はドンピシャ。絵柄も含め、すごく余韻が残る。


WhoP

美希枠から。
本気出した時の美希のポテンシャルは凄まじいものがある。


RidgerP

画の演出や振り付けのチョイスが相変わらず素晴らしい。
そして何よりこの大作を最後まで突っ走らせる構成力が圧巻。


わかむらP

わかむらPの律子はいつも日の当たらぬ暗闇の世界にいる。
そこから永久に抜け出せずにいるような、そんな絶望感が漂うのだけれど、それも含めて見惚れるほどに綺麗なんだよな。


AerieP

真枠から。
真って、もう少し大人になったらきっと、洋酒の似合ういい女になるんだろうな。


こっぺP

春香ENDは色々な名作を生み出してくれたけれど。
わかっててもやっぱやりきれないよね。そんな悲しさが伝わってくる。


うんこうP

雪歩枠から。
これを選ぶのもどうなのよとは思うけど、上半期の雪歩MAD最高傑作なんだよな、自分の中ではw


ミミズクP

発想の柔軟さに完敗。
おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい作品だけど、最後締めるとこきっちり締めてるあたりのさじ加減が絶妙。