一周年動画ピックアップ 7/9

本日分が少ないのは決して上半期20選のせいではない…はず。


はるまきP


「埋もれた名作」と言わざるを得ない。
時期的な点も含め、どうしても「太陽のあずさ」は思い浮かべてしまうからなぁ。
でもそれは、あずささんという「人」を間に置いて、天地の対比を成立させうるほどに両作品の出来が良いからだと思う。
インパクトの強い作品ではないけれど、たまに帰ってきて、グラスを傾けながら味わいたくなる。
そんな不思議な作品。


トカチP


開始から9秒で大量に死人が出るのも仕方ない。
楽しく可愛く元気よく。そのまま押し切られました、ハイ。
個人的には「めっ!」の表情の使い方がツボ。