一周年動画ピックアップ 7/20


みなとP

ユーロなあずささんの可能性を感じさせてくれる作品。
画質が惜しいのでリメイクを期待してしまう。


星の王子様P

あずささんメインでバックダンサーにやよいと伊織という構図は身長差もあって見栄えするなぁ。
そしてなにより全員揃って可愛らしすぎだまったく。これにホイホイされるのは仕方ない。
衣装、振り付け、見せ方に隅々までこだわったんだろうなと感じさせる名作。


HO-RYP

修正前の版からピックアップしたくて仕方がなかった逸品。
マクロスと言えばなんといってもこの曲だろうし、そこに「歌姫」千早は納得の組み合わせ。
衣装、振り付けもミンメイを思いださせる素晴らしい出来栄え。
そして間奏の演出からラストへの流れはおっさんとして泣かせていただきました。
本当にこの曲を丁寧に仕上げてくれたHO-RYPにはGJ!とお伝えしたい。


itachiP

うーん、自分Perfumeはどちらかというと苦手なはずなのだが、ほぼ同時期に上げられたチョコディス全部ピックアップしてしまった。
まぁ取り上げなくても知れ渡っていると思われる名作ですが。
こちらのテーマはなんといってもオールスターなところ。
それぞれのアイドルの魅力を存分に振り撒いてくれてついついリピートしたくなる。
画面移動やフォント替えなどの演出といい、itachiPの構成力の凄さには毎回圧倒される。
同じ組み合わせでもこれだけ違いが出るんだな〜と改めて思った。