ニコニコに近日機能追加の予定だそうですよー

ニコニコの開発ブログに検索やランキングの話があがってました。
ああ運営側も考えてくれてたんだやっぱ、というのがわかって嬉しい限り。
しかしブログ界隈の話に反応が早いところはさすがだなーと。この辺だいぶエスパー入ってますがw
自分は後から乗っかっただけだけど、こういうリアクションあるとブロガーの方々もどんどん書く気になるんじゃなかろうか。
やっぱり反応もらえるとやりがい感じるもんなのよね。それはここを始めてから自分もすごくよくわかったw


で、今回の変更ですがインタフェースの改善と工作対応の両方の話が混ざってるだけに、一方的に肯定も否定もできないかなぁというのが正直なところ。
デイリーランキングが更新されないとなると他のカテゴリ見る機会がますます減りそうだからなぁ…。
その分ホットリストはぜひいいものを、と期待してしまう。


勝手な予想としては工作対策はデフォルトを新着ランキングに切り替えるんじゃないかと思ってたのだが見事に外れた。まあ当たり前か(^^;
「最近一週間に投稿された動画のランキング」にしたら工作する側も対象を毎週探さなきゃならんから面倒かなーというのが根拠なんだけど。
工作続けたとしても週毎に作品変わるならそれはそれで見てもいい気もするしw
まぁこれだと遅れて伸びてきた作品が表に出てこない欠点が大きすぎるのかな。(ん?それを拾えるのがホットリストなのか?)


とはいえやってみないとわからないこともあるでしょうし。
とにかく動いてくれてることがわかっただけでもありがたい話なので、今後とも経過を見守りたいと思います。