一周年動画ピックアップ 7/23

アイドルマスターPSP版ですか…。
無限のフロンティアのためにPSPこないだ買ったんだけど、多分同梱版でたら買っちゃうんだろうなぁw
とりあえずもろもろで10万ぐらい出費見込んどけばよろしいでしょうか?>バンナム


みやるのP

エコノミー爆発の悲劇、と言っていいぞこれ。
曲もダンスもハイテンションで突っ走る中、3人娘の掛け合いがきっちり強弱のアクセントを担ってる。
だから勢い重視の作品でありながら単調にならずに、聴かせる、そして魅せる作品に仕上がってると思う。
断言するわ。アイマスPV系ハイテンションMAD好きでこの作品見ないのは、もったいないを通り越して損失だ。


yutaP

DS版ドラクエVを始めた今でも、一番好きなのはファミコン時代にやったドラクエ?な自分にゃ釣られるしかないわけで。
まだ未来が無限だと思えたガキの頃の気持ちを思い起こさせる広がりのある曲に、真の笑顔がとてもまぶしい。
真って「けんとまほうのおとぎばなし」が一番似合うキャラだと思うんだよね。
それはやはり少年っぽさゆえなのかもしれないけれど。
とりあえずおっさんは見ればわかるので見るがよろし。
そうでない人も、たぶん見たらあの頃の空気がわかるんじゃないかな。
と言いつつ、実は大人になったら一番いい女になるのは真じゃないかなぁとも思っているのだが。


かてぃーP

本当にうまい珈琲を「悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように清く、愛のように甘い」といったのはタレーランだったか。
そんな言葉を思い出した。


ゴミの王子様P

可愛いは正義。
ああもうそれしか考えられねえw


コP

こないだ紹介した力技の時点で確かにうまいな〜とは思ってたが、やっぱ本気出したら凄かった。
曲に合わせて月光が降り注ぐようなステージの上で切々と歌う真がただただ美しい。
アクセサリーは確かに似合わないかも知れないけど、あのアクセサリの「結婚首輪」という名前を思うと、またそこに込めた想いも感じる。


ATollP

トカチPのがロベルタに合わせた作品だとすればこっちは歌に合わせた作品かな。
確かにレヴィが一番しっくりくるんだろうが、それ以上に曲のとんがり方を演出が煽ってるような雰囲気がたまらん。
なんだろう。わけもなくナイフやZippoを後ろ手に弄んでいたころの心地よい焦燥感を思い出した。