一周年動画ピックアップ 7/24

すみません昨日は夏風邪で死んでおりました…orz


awepoiP

5分間に1年間の思い出をギュッと詰め込んだ、そんな作品。
過去から現在へと近づいてくる記憶を訥々と表現する、その流れが素晴らしい。
エフェクトって派手さ一辺倒じゃないんだな、と実感させられた。


妖精P

先日同曲の律ちゃんMADで「何かつき抜ければ」と書いた。
この作品はそこに「高速シンクロ」という答えを持ってきたのだと思う。
なるほど、動きの自然さよりも気持ちよさが勝ることもあるんだね。脱帽。


とかち未来派

中毒性では未来派先生随一だな個人的に。
意味より感覚。焦点を結ぶのではなく、空間全体を作る。
とかち個人ではなくとかちの世界を語る動画。
どちらかというとこういう音楽は苦手な部類なんだけど、もう好き嫌いとかどうでもいいくらい染められたw


観月P

うまくて、魅せられて、引き込まれて。
ついつい見てしまうのだけれど。
正直こういう春香に会いたくはない。
それは単に怖いものを見たくないだけなのか。
それは、ここまで春香を追い込んでしまう罪の意識に耐えられないからなのか。
さて、どっちだろう…。


niiyanP

いまではYMO×アイマスもいくつか作品が出てきたけど。
YMOらしさ、という点ではこの作品が今も頭一つ抜け出してる気がする。
なんだろう、チープというか、胡散臭さというか。
そんな空気を含みつつ、すんごく真摯なんだよなぁ。
これを表現するには語彙が足りないです自分orz