懲りずに美希のプロダクション移籍情報から今後の流れをエスパーしてみた

ライブに行けなかったのでWebを徘徊して情報集めただけですが、なんとなーくバンナムの描きたい画が見えてきた気がする。
ならいっそ野暮を承知でその画に乗っかって妄想してやろうじゃないの。
踊らされんのも嫌いじゃないし。


おそらく現時点で最も真相に近いところにいると思われるゲーマガblogによれば、
高木社長「…765プロの社員ではなく、キミ達のプロデューサーとしての資質が試される…」
とのこと。これだけ読むとPも961プロダクションに移籍するルートでもあるんじゃ?という気が。
まあその前に「キミ達は我が宿敵、黒井と頂点を競い合うことになる!」とも言ってるんで矛盾するけど。
隠しルート扱いならありかな。
もう一つそう思った理由としては、961プロダクションにはプロデューサーがいないこと。
情報小出しにしてるのかもしれんけど、これなら移籍の余地はあるよなー。
…移籍したルートでは765プロのプロデューサーに小鳥さんが!なんてのは妄想しすぎだろうか。


もう一つ気になったのは「次の物語の主人公は、まぎれもなくキミ達だ!」という発言。
これにライブでの発表直前の美希の発言と、Vacation for you!のラストを組み合わせると…。


バンナム、ギャルゲ路線の濃度濃くしようとしてないか?


という疑惑が。
うーん、個人的には当たってほしくない予想だ。
アイマスの主人公はアイドル達の方が嬉しい。
基本裏方が好きなもんで。


とまぁここまで妄想。まるっきり外れか思いっきり当たるか、実のところそんなのどうでもいいんだけどさ。
こういうくだらん事でもせんと脳が休まらんもんで。
ここまで美希の移籍のインパクトがでかいのは自分でも意外なんだけど。


そりゃね、新展開はあって当然だと思うし、商売上全員新キャラよりも確実に稼げる設定だと思う。
うまい手だとは思うのよ。
ただなぁ。765プロのアットホームな雰囲気を演出したのはそっちだろ?と言いたくなるわけで。
CDのドラマだってそうだし。「団結」や「いっしょ」なんて曲も出してさ。
屋根の上に登らせといていきなり梯子を外すなよ、と思う。
なんなんだろうなぁこの祭りのあとみたいな寂しい気分は。


ニコマスがあまりにもゲーム本編に密接してるから抱く感想なのかもしれない。
他の作品の同人を読んでも公式とは分けて認識してたけど、アイマスニコマスと一緒に好きになっちゃったんだろうなぁ。


勝手に思い込んでるだけなのはわかってるし、時間が経つことでたぶん折り合いはつくもんなんだろう。
PSP版プレイした後はもっと違う見方でアイマスを好きになってるかも知れないし。


だから今は今で、こんな気分でもいいかな、と思う。
後になったら相当こっぱずかしいんだろうけどw
何か好きなものがあるってのはそういうもんなんだろう。きっと。