一周年動画ピックアップ 8/9
※ 今日から、翌日一周年を迎える作品を毎日ピックアップすることにしました。
調整のため今日は8/8,8/9の2日分更新してます。
いえいP
男女デュエットソングというのはやはりアイマスでは難しい。
男役がはまる真はいるけれど、男と女の、というアダルティな空間にはちと難しいと思うし。
というわけで勢いこのジャンルはあずささんが定番となるのだが、本作はそんなあずささんデュエットソングの作品。
あずささんの色気のある歌も素晴らしいが、やはり社長の高くていい声がインパクトありすぎるw
ああでもこういう雰囲気の渦中に身を置いてみたいなぁ…などと思わせてくれる良い作品だと思う。
ちなみにデュエットの名作としてはこのブログ始める前に一周年を迎えているブルー・レインが一押し。
この作品が気に入った方は、是非向こうにも行ってみてほしい。
asahiP
コメにもあるとおり、一昔前のFlashMADを彷彿とさせる作品。
見てて楽しいってのは必ずしも使った技術とイコールではないわけで。
むしろこういう作品を見るとMAD見ることの楽しさに立ち返った気がしてなんだか嬉しい。
とりあえず作者とはUFO談義で一晩はいい酒が飲めそうな気がするw
TAKAP
TAKAPの作品は基本的に「つまり雪歩はとても可愛い」というコンセプトなのだと思うのだけれど、紹介する側として時に困るなw
今年に入ってからは男目線の曲も多いのだけれど、まぁ結論は同じな気がしなくもない。
ということで本作ももれなく雪歩がとても可愛い作品となっております。
曲の方でおっさんホイホイされた人も相当多いのではなかろうか。
元々アニメの方でもダンスシーンがあったような記憶があるんだけど、雪歩のダンスが輪をかけて可愛い。
雪歩の旦那方なら瞬殺されたうえに至福の笑み浮かべながら死に続けるんだろうなこれ…。
silence*P
これまた真に似合う曲だな〜というのが第一印象。
スタイリッシュというかクールというか。
真の「イイ女」要素をうまく引き出した名作。
ライトが正面から当たっているような、肌の白さがコントラストを強くしていてとても印象的。
ダンス表現をスローな方に持ってきたのは意見が分かれるところかもしれない。
まったりと聞きたい良い曲なので少なくとも間違いではないとは思う。
ただこの長さで作るんだったら、スローなだけじゃなくて曲の持つリズムやうねり感を見せられるとよかったかなと。
間忍P
真×LINDBERGもド定番だけに紹介に困る作品かもしれないw
なんせ語るより見てもらった方が早いのよねここまで親和性高いと。
とくにこの曲は真の元気っ娘な面が全開なので、違和感を感じる要素そのものがないんじゃないかと思うくらい似合ってる。
真のダンスはタイミングが云々というよりも勢いが気持ちいいタイプのダンスだと思うので、こういう曲はもってこいだし。
うん、これ以上書くことが思いつかないのでとにかく見てください。
確実にまっこまこにされますから。
HO-LYP
…あずささんいつの間にこんな曲歌ってたの?
いや、素でそう思ったくらい歌声があずささんそのもの。
作者のダメ絶対音感素晴らしいわ。(褒め言葉です)
また曲もラストソングに相応しい、雰囲気のあるいい曲なんだ。
蒼い鳥の振り付けもうまく調和してて、すごく優しい雰囲気を演出している。
なんだか自分があずささんプロデュースした時のことを思い出した。