一周年動画ピックアップ 8/11

本日所用につき早めの更新です。


なべっちP

去年の時点で既に埋もれた名作の誉れが高かった覚えがある。
シンクロと作り込みの素晴らしさはもちろんのこと、ノリの良さ、ネタ度、可愛さと必要なもの全部揃ってる。
今見てもやっぱり高いレベルの作品だし、なぜ埋もれたのかがわからん。
敢えてアラを探すなら、閣下にしては明るすぎて、春香にしては黒すぎるとこが中途半端だったのかなぁ。


tloP

あずささん誕生祭前夜祭で選んだ時のエントリはこちら
特に付け加えることはないです。
幸せを手に入れたあずささんを堪能してください。
あと可愛い娘の「れぅ〜」もw


アストロP

カラーの曲部分のみVer.は既に一周年を迎えてます。→こちら
ニコニコのコメ逆流コマンドが最もふさわしい作品。
昭和初期でも律子は違和感ないからすごいよなー。
で、ネタの方に目が行きがちだれど、律子の魅力も満載なのですよ。
白黒のシンプルなステージが、律子の素材の良さを引き出してる。
ほんと別嬪さんの器量よしだからなぁ律ちゃんは。
本当によく律子のことを見ておられる方だ。
よくぞこの組み合わせを見つけてくれたと思う。脱帽。


なふP

戸川純×春香というのはそのキャパシティの大きさが共通するのか違和感がない。
まあどちらかというと春香というよりは閣下の側面がシンクロするのだが。
逆に昭和の時代に閣下のようなキャラクターをさらに高いレベルで確立していた戸川純に驚かされる。
そんな魅力と怖さを衣装とエフェクトで表現しきった名作。


たてのP

ロリコンチャート1位」のタグがすべてを表していると思う。
可愛い可愛い5人ステージをカット割りで表現した作品。
作者の声質とキャラの組み合わせへの拘りが尋常ではない。
ラストの五人同時ステージは当時の技術を考えると入魂の出来。
情念、恐るべし。


KAZZP

カッコいい雪歩というのは当時かなりレアだった気がする。
振り付けおとなしめにしてうまく歌を中心に見せている。
派手さはないが味わい深い作品。


つくねP

つくねPこの頃から春香でこんな良作作ってたんだなぁ。
曲自体いろんな解釈が可能な曲なので、いわゆる何春香という分類はあまり相応しくない気がする。
見る人によって印象が変わりそうな作品。


iuluvasuP

カッコいいダンスシンクロメインの作品。
トリオで律ちゃんセンターとは珍しい気がする。
なんだろうなぁ。すごくいい作品なんだけど、一押しする要素に欠けるのが勿体ないなぁ。
とはいえ見てる自分もこれに何足せばいいのかわからん。


DikeP

サビで確かにみんなの歌で聞いた記憶を思い出した。
猫雪歩が可愛すぎます。小窓に分かれたシーンなんかも個人的にはお気に入り。
猫アクセ好きには一度見てほしいなぁ。


冬夜P

うん、コメでも言われてるけどTKサウンドぽい曲が本当にいい曲。
曲が良すぎてそちらに意識が向いてしまうけど、ダンスシンクロもうまいし後半の盛り上がりの演出も見事。
多分曲と画が乖離した印象を受けるのは、ボーカルの声質が低いのが選んだ3人に合わないからだろう。
真を持ってくれば変わるのかもしれないけれど…このボーカルは合わせるの難しいかな〜。


a-eruP

大谷育江と亜美がこれほど似合うとは予想外だったわ〜。
和むというか心がほっこりするというか。全編そんな作品。
猫を可愛がるというよりも、猫にこちらが思わず甘えてしまいたくなるような不思議な作品。
ああ、実はこっちが甘えさせてもらってるってのは、猫も亜美も同じかもね。