一周年動画ピックアップ 8/12
時雨P
美希の笑顔がお日さまの光のようだ。
春夏秋冬、季節が過ぎゆくのとともに感じ方は変わるけれど、そこにはいつも生命の輝きと温かさがある。
所々で重ねた実写が開放感のある景色だから、なおそう感じるのかもしれない。
あ〜、なんか悔しい。見惚れるしかないわ、ほんと。
金龍P
この曲を原曲のままアイマスと組み合わせるのはさすがに難しいわけで。
そこをミンメイver.&あずささんという組み合わせにすることでうまくクリアしたなぁというのが最初の印象。
この曲の持つ優しさが、あずささんに象徴されてうまく表現されてると思う。
Fullでじっくり堪能できたら最高だったんだけどなぁ。
カワイソ(´・ω・)ス氏
この動画で何人の視聴者が魂抜かれたんだろうなぁ…。
まぁクラシックとロリータって考えようによっちゃあ西洋文化の基礎教養なわけで(断言)。
この融合から紳士に最もふさわしい動画が生まれたことは必然だったのだろう。
心の根っこから完敗した身としては、現代に紳士の精神を見事に再現した氏の技量を絶賛するほかない。
yutaP
おニャン子×アイマスは破壊力のある作品が多いけど、個人的にはこれが最強かな。
とりあえずやよい=ゆうゆは鉄板ということで。
一つ一つの振り付けの「らしさ」が見事なんだよな〜。
それから「やよいおり」のコンビ作品としても実は相当クオリティ高いよねこれ。
ほんといいコンビなのが伝わってくる。
とかち未来派氏
とかちの夏。
その一言で解説が十分な気がしてしまう。
なんというか、言語化すること自体が無意味にすら思えてくるよねこういう作品は。
元々未来派氏の作品ではとかちは人間というよりは概念というか現象というか空間というか。
そんな感じがするんだよなぁ。
自分の五感がすべてとかちに融合していく感じ。
中でも本作は夏らしく、聴いてるうちに脳の後ろの方がカーッと熱くなる。
「ニコニコの夏」を語る上で外せない名作。
はるかゼP
タイトルでどんだけの人が見逃してるんだろこれ。
「im@sオールスターによるノーマルPV」言葉にしたら確かにそれだけなのだけど。
分割画面を利用した複数アングルからの同時再生。
アイドルの出番、タイミングによるステージの流れの構成。
どれをとっても一級品のMADであることは間違いない。
ゲームで見れる映像と構成、演出力のみでもこれだけの作品を作れることを改めて思い知らされた。
普段の作品の多さにかまけてノーマルMADはDLC祭りの時ぐらいしかじっくり見ることはないのだけれど。
たまたまこの作品を見ることができた自分は幸運だと思う。
わたぼうP
まさかの構成に一発でやられた。
この素材を知っていたこと、この組み合わせを思いついたことが凄い。
人物のシンクロは偶然以外の何物でもないと見た時は思ったけど、「アイドルもの」であることからくる必然なのかもしれないなぁ、ここまでくると。
見た時の衝撃をぜひ味わってほしいので詳しくは書かないが、一見の価値はある。
だまされたと思って見てきてほしい。
VolP
今は本人削除でニコニコから消えてしまったありすえPの同曲作品とモロかぶりだったんだよなぁ。懐かしい。
被ってもこうしてあげてくれるのは素直にうれしい。
本作はダンサー真の魅力満載。レースクイーンの衣装もこの曲によく似合う。
キンゲダンスの引っ張りっぷりもここまで徹底してくれると気持ちよさの方が先に立つわw
itachiP
残念ながら今のところ見苦しいコメが多いのでコメ非表示推奨で。
イントロからのモノクロの画が、サビの盛り上がりとともに光り輝くステージへと変わっていくあたりはさすがitachiP魅せてくれます。
歌詞の内容とも絡んで、「少女 菊地真」の心象をすごくよく表している作品だと思う。