一周年動画ピックアップ 8/18

近作紹介とかいろいろ手をつけたいことはあるのだけれど、思うように時間がとれん。
他の紹介系Blogの方々は一体いつ寝てるんだろう…。


ちんこうP

ちんこうP作品のガチは琴線に触れるの多すぎる。
衣裳のチョイスが完璧すぎる一品。
帽子のカッコよさにイヤリングの色気が真にとてもお似合い。
気風のいい女ガンマン役とかで見たら一発で惚れる。
で、こんだけいい作品なのに最後の最後に歌詞でさらっと小ネタに走るところがちんこうPの宿命というかなんというか。
まぁでも画でネタに走らないでくれたので最後まで気持ちよく見させてもらえた。GJ!


作者不詳

いや〜、この曲に踊り合わせるのは難しすぎるんじゃないかと。
むしろここまで作りこんでくれたことを称えたい。
律ちゃんは全国のサラリーマンの味方ですよ、ほんと。


ATollP

乱舞、という言葉が一番ふさわしいのかなぁ。
明らかに情報過多、濃密過ぎる要素達。
どう考えても一度見るだけでは処理しきれないのだけれど、そんな混沌の中に流れる綺麗な一本の線が確かにある。
そんな一本の線を織り成す為に費やされる、色彩と意味の織糸の乱舞が極上の快感。
中高校生の頃にこれ観たら今以上に熱中したろうな〜。危険だわこの作品。


きゃのんP

こういうものに出会えるからニコニコって素晴らしい。
ご当地ヒーローに水木のアニキに真ってなんかもうお腹いっぱいなんですけどw
ネタというには余りにもクオリティが高く、ガチというには突っ込みどころが多すぎて微妙にリアクションに困ったw
しかも作品としては真が相変わらずのカッコよさだし。もうほんとどうしようかとw


トンカツP

アニメ風の質感は好みが分かれるところかな〜。
それを除けば女子中高生の明るく可愛い面が全開な、とてもわかりやすい楽しい作品。
シンプルなだけに3人の表情や動きをじっくり堪能できる。


はるまきP(タグロックなし)

別に閣下色が強いわけでもなく、可愛さ全開なわけでもなく。
自然なステージなんだけど、春香の瞳がとても印象的な作品。
意志の強さを、優しさを、時に憂いを感じるその眼差しがあまりにも真摯で。
しかもなぜそう感じるかがわからないんだよな。
アップの使い方がうまいのかなとも思ったけど…わからん。不思議だ。