一周年動画ピックアップ 8/20

TAKAP

飯島真理=雪歩という刷り込みはどう考えてもTAKAP動画を見すぎたからだよなーと思うw
とはいえ「愛・覚えていますか」は千早以外に譲る気はないが
この作品はその飯島真理のカヴァー曲。
思い込み成分が多いのかもしれないけれど、雪歩の中の人の歌い方に一番似てる気がする。
だからこの組み合わせの中では一番印象深い曲かな。
雪歩の優しさと、意思の強さというか思いの深さが感じられる編集も素晴らしい。
他のTAKAPの作品と比べても、瞳に優しさと凛々しさの同居を感じられて好き。


ねこP

その後何度も萌え死んだ美希の代表曲。
コメの踊らされっぷりからもその破壊力がわかる作品。
ねこP鬼だわあんた…。


zakkP(タグロックなし)

うん、なんかわかった。自分この系統に弱いんだw
内容はとりあえず見てくれとしか言いようがないのだが、リズム隊のシンクロは一見の価値あり。
リアルにこれ再現するツワモノでないかなーw


DontP(タグロックなし)

綺麗、というのが第一印象。
字幕に加えたひと工夫が優しく作品全体を包んでくれてる。
あずささんの顔に重なっちゃったところがあるのは意図した演出かも知れないけれど、個人的には残念。
あずささんファンの隠れ里的な作品。


そんP(タグロックなし)

コメの「よく動くあみん」に吹いたwでもこの二人ならこれでいいと思ってしまう。
全編通してうまいんだけど、特にサビの振り付けが歌詞にあってて思わず当時にトリップしそうになる。
やっぱりこの二人はデュオとしては最高だなぁ。