一周年動画ピックアップ 8/25

ん〜、今すぐというわけではないですが、私事の為、毎日のペースで一周年作品をピックアップするのが難しくなるかもしれません。
需要のあるなしに関わらず、個人的には拘りたいことだったのですが…。
しかし毎週翌週の一周年作品を紹介するのも数を考えると難しいし…悩み中。


※ 昨日ピックアップし損ねたので1作品本日分で紹介しております。申し訳ない。


影山P

おっさんとしては出だしで既に負けた。完敗。
しかし今聴くとすごい歌詞だなこれ。
うん、これを押し切るには確かに春香の笑顔が一番な気がする。
おニャン子の時も思ったんだけど、アイマスと組み合わせられると「ま、いいか」と思ってしまうのは何故だろう。
謎だ。


M@co.jp

相変わらず何回見てもどこを見るか悩む作品w
それまで描いてみた系の作品というのはアイマスゲーム素材でできないことを再現するもんだと思っていた。
この作品で真っ向からステージを描いてみたで表現されたことに何より驚いた。
しかもちゃんと「描いてみた」である必然性があるんだよね。みにまこ可愛いよみにまこ。


次元P

チョコディスはアイマスPV風表現の見本市状態だなしかし。
それぞれのPによる違いも面白いし、アイマスの表現に底がないことも改めて感じる。
この作品は緩急と振り付けの工夫が矢継ぎ早に繰り出されてとにかく見ていて飽きない。
その割に印象が散漫にならないのはやはりスーパーうにうにタイムがあるからだろうか。
うん、全然卑屈になる作品じゃないと思うよ。御見事。


yotaP

yotaPの作品にいまさらシンクロの素晴らしさを褒め称えるのは野暮な気もするのでやめときます。
それでもこの作品がなお印象に残ってるのは、「フェイクライダー」と「The IDOLM@STER」の振り付けの魅せ方だと思う。
本当に、初めからこの曲のために作られたんじゃないかと思うほどに衣装も振り付けも気持ちいい。
その点で、他の作品から頭一つ抜けて印象深い。