一周年動画ピックアップ 8/26

影山P

千早に何か憑いてるんじゃないかと思うほどに惹きこまれた。
言ってしまえば、女性アイドルのガチ系ソングと言えなくはない。
でもその言葉で片付けられないのは、上手いというよりも、意志の強さを感じるボーカル。
そしてそれをしっかりと伝えてくれる画があるから。
原作を知っているから、強く感じるのかもしれない。
でも、それを抜きにしてもこれは見るべきものだと断言できる。


roP(タグロックなし)

今見返しても間違いなく真のPV系作品の傑作。
歌に込められた情念を、情熱へと昇華する真のダンス。
現われては過ぎ去ってゆくコミュの記憶。
コメにもあったけど、正統派すぎて爆発的には伸びなかったのかなぁ。
でも今でも伸び続けていることがすごくうれしい作品。


たかたかP(タグロックなし)

SE SE SEXY !! SE SE SEXY !!
これで踊らずにどうするよ!天下無敵のまっこダンス。
老いも若きも男も女も問答無用で踊りまくれ!


ATollP

スピードという名の快楽がすべてを押し流す。
決して高速なわけじゃない。でも加速感が止まらない。
少しかすれた画質までも、このグルーヴ感を後押ししてる気がする。
相変わらず魅せてくれます。最高。


ととすP

ああもう今日はなんでこんなに気持ちいい作品だらけなんだよ。
家でニコニコ見てんのに汗だくじゃねえかw
刻むリフと弾けるダンス。それだけでOK。
気がつきゃ笑顔の自分がいた。
楽しいってこんな単純なことだったのか。
そう思わせてくれる作品。


きゃのんP

カッコいいのも真の魅力だけど、それだけじゃない。
青空に向かってまっすぐに向かい合う、そんな真に会える作品。
今にも最高の笑顔でステージから駆けだしそうだ。
ニコマスに出会えて、ほんとよかった。