一周年動画ピックアップ 8/27 & 真誕生祭見る専祭り

真誕生祭見る専祭りに参加させてもいました。
自分のマイリストは→コチラ


今回は2007年8月〜2008年7月までの作品から選んでみました。
前回の誕生月から1年を振り返って、というテーマです。
その割に選んだ動画の時期が偏ってますが^^;
コメント短くて申し訳ない…orz
他の皆様の分は見る専祭り会場スレから是非。


Project_Teihen

自分のような見る専でも生々しく伝わる底辺Pの叫び。
でもそれがただ上を見て羨むのではなく、同志への応援歌であったからこそこれだけコメがつき、みんなに愛されたのだと思う。
見る専だって、あなたがいるから楽しいんだよ。
たくさんのPがいて、たくさんのまだ見ぬ作品がある。
それをを楽しみたいから、呆れるくらいの時間使ってニコ厨やってるんだもの。


ねむP

セーラー服と帽子の再現にとどまらない。
全編にあふれるチープさ、胡散臭さに笑いがこみ上げる。
気がつけば映画も大作ばかり持ち上げられて、こういう臭いのするものがどんどんなくなってきたよなぁ。
懐かしくて楽しかった。GJ!


adobeP(タグロックなし)

adobePの作品はそれこそリッチャンハカワイイデスヨ、のころからずっと見てる。
でもなんというか、心に残るのはオーケンとの組み合わせになってからの方が多い。
それはたぶん自分の趣味嗜好にドンピシャだったからだと思うんだけどw
思うにオーケンの世界観に凄くはまるのですよ。絵が。可愛いのに。
そういう意味では、adobePの作品に出会ってから、改めて「ナゴム」という感覚が理解できた気がする。


ちんこうP(タグロックなし)

ああこれもついに一周年を迎えたか。
今やニコマスになくてはならない存在となったちんこうPの初期金字塔。
なんかねー。紹介文を書くこと自体が野暮だからなぁこういうのは。
うん、今後ともよろしく。


よつばねぎP

元ネタは残念ながら不知なのだが、ちはやよいの凶悪な可愛さにやられた。
もじぴったんコンビは時としてロリトリオを超えるね。確信した。
なんといっても見どころ(というか個人的ツボ)はやよいの髪と千早のうさ耳のピョコピョコ。
あそこだけ無限ループにされた日には抜け出せる自信がない。


かてぃーP

サンホラものにしては珍しく春香さんが春香さんな気がする。日本語おかしいけどw
他の作品だと黒春香全開だったり閣下だったりなんだけど、この作品は「春香が毀れたらこんな感じなのかなぁ」と思ったので。
そういう観点で非常に新鮮で印象的な作品。