一周年動画ピックアップ 9/4

第1回底辺P祭り 「The First Stage」

あれから一年とは早いもんだなぁ。
今じゃ毎日のようにお祭りがある。それはそれですごくうれしい。
でも、この時の祭りって、なんだろ、すごく特別なものだった気がする。
作品見てても、コメ見てても、みんな楽しむことにすごく貪欲なんだよね。いい意味で。
なんか完全に懐古厨状態だなw
でももし今アイマス好きで、まだ見てない人がいるなら見てほしいなぁ。
アイマスはこういう時期もあったんだよって知ってほしいし。何より文句なしに楽しいから。


9:02P

正直なところ動画としてはまだまだ練れるとは思う。
半目カットインのインパクトと愚民の団結力に押し切られたかな。
ここまでコメが団結する閣下の魅力って一体何なんだろう、と改めて悩んでしまう。
これがトップアイドルということなのかなぁ。わからん。


yutaP

スロッターとしてはやはり元ネタの再現ぶりに目が行ってしまうわけで。
ぐるぐる回るフラッシュとかのいかにも「らしい」演出見てると当時を思い出して懐かしんでしまう。
でもこの作品はそこで終わらないんだよなぁ。
歌詞見てるとBAD END前後の風景に見えて。
パチスロパチンコ嫌いな人も、コメ消して普通に見てほしい。
ほんといい作品だと思うんだ。


nastyP(タグロックなし)

山本m@s之コミュニティにいるものとしてボカンシリーズ発祥の地は見逃せないよな、やはり。
純粋におっさんホイホイとして名作だと思うし、小ネタのおいしさも見事。
何より見てて思わずニコニコしちゃうんだよな。掛け値なしに名曲、良作。