一周年動画ピックアップ 9/5

PSP版の為にPS3を買うべきか。値下がりした箱○を2台目として買うべきか。
それが問題だ。


Gazl氏(タグロックなし)

ゼノ分多いので人によってはダメかも。
むしろゼノオンリーでもよい作品になりそうだと思う。
ただなんだろ、そういうことを抜きに雪歩作品としてこれはアリだなぁと思った。
自問自答する歌詞の中に雪歩の空気を感じたので。
ただ、そこから上を向いてくれるのが雪歩の良いところなんだけど。
その手前でフェードアウトしてしまうので、続きが観たいなぁと思う。
語られないから良い部分もあるのかもしれないけど。なんかこう心にしこりを残すので。


GateP(タグロックなし)

これもまた春香EDの生んだ良作。
うん、絵も歌もいいと思う。
でも一番印象に残ったのは、真っ白なバックの中に浮かぶ言葉のほう。
作者の意図とは違うかもしれないけど。
あの文字だけのところにこそ、想いが凝縮してるような気がするんで。