一周年動画ピックアップ 9/7


すみません眠気が限界なので諸々明日起きてからの対応になります〜。

相変わらずしぼりきれなくて泣いております。
追いつくのは夜かなぁ…。

とりあえず紹介することが最優先と考えてベタ張り。
新作一週間まともに見てないので、追いつくことを最優先させていただきます。申し訳ない!


【9/16 01:15追記】
ようやくコメつけられました。
色々たまってるので薄味気味なのは勘弁。


れあもんP

祈り、かなぁ。
もはやアイドルの舞台というよりも儀式のように見える。
原作を知らないんで勘違いしてるかも知れないけれど。
この緊迫した空気にどこまでも引き込まれる。


作者不詳(タグロックなし)

これを見てツッコミ入れたくなった人はこんな検索を推奨。
ハモりソングの定番である以上、アイマスではやはりこの二人しかないだろう。
フォントといい振り付けといい元曲の良さをうまく再現してくれた作品。


へぼP

しかし律ちゃんの良作は他のアイドルと比べても「律子の魅力を!」という感が強いのは何故だろう。
曲の世界を表現することをメインとする系統の作品ももちろんあるけれど。
律子個人に向けた想いの強さを感じる作品が多い。
この作品も律子を見守ってる感が素晴らしい作品。
律子は表情の豊かさも一つの魅力だから、瞬間を切り取るフォトストーリーではすごくはっきり伝わるなぁ。


soniyaP

Buzyは真の作品で知って好きになった。
多分声の強さが好きになった理由だと思う。
そういう意味でライブバージョンにACMを持ってきたのはすごく自分の中では自然に感じる。
歌番組のライブステージらしさを存分に活かしてると思う。
もちろんもっともっと上を望める素材だと思うけど、伝えたい「良さ」を感じさせてくれた作品。


ちゃぺ夫P

直球すぎてよけきれませんでしたw
なんて可愛いライオンだw


ATollP

未だに攻殻×アイマスというと自分の中ではこれが真っ先に思い浮かぶ。
冷たいのか熱いのか、それすら見失うような金属のぞくりとする手触り。
硬質なあの感じを思い出す。
語るより感じる作品の類であることは間違いないのだけれど。
それでも脳が言葉を探して暴れ出すのがわかる。恐るべし。


TakayaP

鮎川千早は鉄板のガチ。
なんだろね、この背筋がうずく感じは。
クールな中に激情のこもった声が千早にはよく似合う。


影山P

サムネがシャツをはだけたように見えたのは仕方ないと思うんだw卑怯すぎるw
それで動画始まったらチャイナでこの声ですか。どんだけ殺す気かとw


陽一P

千早のストーリーにいい曲持ってきたなぁ。
さすがに泣けた。
きっと、届くよ。千早の声は。それを心から願う。


コバP(タグロックなし)

このシチュエーションを考え、構成したこと自体を称賛したい。
まさに真ファン夢のシチュエーション。しかも常に照れ顔って堪らんわw


星の王子様P

ガチコンビの本領炸裂だなぁ。
歌に振り付け、見せ場、どれをとっても間違いなく一級品。
これすごく難しい曲だと思うんだけど。
このコンビの素晴らしさを改めて見せつけられた気がする。


さくP

伊織の底力を見せつけてくれる作品。
ガチコンビ従えてイカス音で踊りまくる姿は圧巻。
この曲に真っ向から勝負して負けないとはなぁ。
伊織のポテンシャル恐るべし。そしてそれを引き出すさくPもお見事。