一周年動画ピックアップ 9/10

歌ってみm@sterに心ひかれる今日この頃。
宅録不可能な人間にも方法はあるのだろうか…?


玄米P

高速m@sterの魅力はこの気持ちよさだよなやっぱ。
本当にステップ踏んでるように見えるから不思議だ。
洋楽女性ボーカルに美希という組み合わせはやはり鉄板だと思う。
コミュの美希からはわからない魅力だけど、将来こういう歌い手に成長する姿も見てみたいかも。


わかむらP

新作でもクオリティのとどまることの知らない進化を見せるわかむらPの傑作。
ただこの作品、ダンスや残像シーンよりも個人的には実写合わせの綺麗さの方が印象がある。
いまでは765comm@ndもあって実写合成でグリグリ動く作品も増えたけれど。
あのワンショットの綺麗さというのはいまだに色褪せない。


うずしヲP

実写と絡めた構成のうまさもあるけれど、ステージングを楽しむ春香の魅力が先に立つ。
春香のステージ上の魅力というのは他のアイドルに比べて漠然とした印象があるけど、そこをうまく切り出してくれた作品。
話が動かない(ストーリーの起伏がない)作品なので少し長い印象が残るのが残念。
ラストには苦笑したけどw


井川KP

以下野球ファン以外置いてけぼりの感想。


井川KPのアイマス×野球作品って、野球で言うとファールだよなという点は否めないw
ただ、記憶に残るくらい強烈な大ファール。
いつか大ホームランをかっとばす日を楽しみに、毎回見てしまう自分がいる。
まぁたまにファウルフライでアウトになる時もあるけれどw
それはそれで野次飛ばしながら見るのもまた野球の楽しさなのだ。
このへんウン十年来の阪神ファンとしては、あかんたれだったころの阪神を愛し続けた日々が思い出されてならない。
きっとそれこそ阪神ファンのように、ずっと楽しんでるファンは自分含めていると思うので。
これからもこんな作品を作りつづけてほしいなぁ。