一周年動画ピックアップ 9/15

本日、旧友とガチ呑みして終電直前で帰宅中につき
ピックアップは一度寝て起床後とさせていただきますm(__)m


…明らかに悪循環。
明日リカバリできる予定だけど…orz


【19:12 追記】
お前の寝起きは日が落ちてからなのかとorz
できない約束するもんじゃないなぁ…反省。
ということで本日一周年作品です。またあり得ない本数なのですが。どぞ。


田中あすまP

どこがいいとか何がいいとかそういう次元じゃないなこれ。
この曲と千早の魅力を一つの作品として丸ごと見せてくれたことにただただ感謝。


しーなP

プロフを自前で入てくれたりするあたり、PBを受けての作品、という印象が強い。
春香メインだったPBに対してこちらはやよいメインなわけで、曲調や演出にもやよいらしさを感じるのは勘繰りすぎだろうか。
これ観た時から「次は雪歩メインで三部作完結かなぁ」と期待してるのだけど…まだ期待しててもいいよね?


you_pcP(改め、ごめんねP)

本編も面白いのでぜひ→コチラ。
なんだこの驚異的な和み空間はw
良くこの組み合わせ見つけたな〜。


青かな?P

自分はこの組み合わせとても合ってると思うんだよね。
それはたぶんシンクロとか構成とかそういう見方ではなくて。
歌われる人物と春香、やよいの中に人柄のあったかさを共通点として見るからな気がする。
そりゃ言葉遣いとかは似合わないかも知れないけど。
心情ってそういう表に出るものだけじゃないと思うので。
うん、単純に好きだこれ。


cx0101P

ダンス☆マン×アイマスはなんでこんなに良作多いんだろ。
「魅せ方」が最高に気持ちいい。
ステージの外側からこんなに気持ちよくさせてくれるとは思わなかったよ。


きゃのんP

何度目かのセルフリメイク作品なんですが、この進化っぷりは凄まじい。
カッコいいのはもはや当然。
そのうえで、要所要所の演出が見る側のテンションをどこまでも加速していく。
理屈じゃなくて、直接魂に響くなぁこのカッコよさは。特撮最高!


947daP

この作品を見終わった後で、「イエメンでは9歳から結婚可能」という事実を検索して学んだのは秘密。
いろんな意味で効くなぁこれ。


アストロP

何とも感想の言いにくい作品なのですが、やはり好きだなぁ。
このシリーズのあまりに人間的な空間にはすっかり虜になってしまった。


ぷにえP

だから大魔法峠は美味しすぎるっちゅーにw
元ネタで既に負ける。でも出来も閣下らしさ炸裂してて好き。
作者コメから他のキャラにも行けますから是非。


ディープP

個人的に選曲がツボを突く人というとぎみっくPとディープPだったりするのだが、年齢近いのだろうか。謎。
ディープPは特に王道的作品のチョイスが多いからかかもしれない。
やっぱり自分の好きだった作品をアイマスMADにしてくれるのってそれだけでもうれしい。
それが見事な作品であればなおのことうれしいわけで。素直にありがとう、と言いたくなる。


_P

うわー、これが来たか。
雰囲気というか、温かさが好きだなぁ。
確かにフリーダムなPだけど。
それは合うとか合わないより前のところで作品をとらえてるからなのかな、と最近思うようになった。


たかP

伊織の体操服ニーソはそれだけで凶器だなしかし。
そして8bit世代なら苦笑せざるを得ないネタw
こりゃホイホイされざるを得ないわ。


orgoneP

何でこういう画が浮かぶのよ、というのは後で気づいたことで。
見てる間はただただリズムに酔ってた。
これを言葉にする術がない。センスとかクールとかではこのドキドキ感はまとめられない。
なんて悔しい気持ちよさだ全く。